しょーじろー
長潮 24.3

舞鶴湾 で釣り開始
アジ
舞鶴釣行 いつもの場所です(^o^) 相変わらずの紀州釣り(^o^) 何故か昨晩は興奮して眠れず、約1時間ほどの睡眠で3時出発→少し途中で仮眠からの6時到着→6時半釣り開始… まぁいつもと一緒やな(笑) 開始5分ほどで良型のアジを2つ釣り、すぐ後に手のひらより少し大きなチヌをかけるも、横着して抜き上げようとして水面でバラし(^o^;) その後アジとは少し違うアタリとエサ取りになやまされ、少し針のサイズを小さくすると15㌢位のグレとアイゴ数匹(^o^;) エサ取り大変やなぁと思ってたのも束の間、8時半にアタリも魚の気配もピタッっと止まって(^o^;) そこから1時間ほどしたら、何の前触れもなくいきなりボラ(笑) さらに1時間後に何の前触れもなくいきなり手のひらチヌ(笑) さらに1時間後に何の前触れもなくいきなりサバフグ(^o^;) 今日は針が数回取られるも、結局サバフグ3匹だけやった(^o^;) その後はあまりにも魚が居なくて、エサも取られないので、1時間ほど仮眠(^o^;) 釣り再開してから、良型のアジ2つとサバ1つ またエサすら取られない時間が続き、ボケーっとしてたら「なかジー」さん登場(笑) お話するのは初めてだったので楽しい時間を過ごせました(笑) ちょっとしたハプニングもありつつ、16時回った頃からまた良型のアジとサバフグが帰ってきたので、フィーバータイムで17時までアジ釣って、暗くなってから納竿しました(^o^;) いやぁ~日没が憎い季節になりましたねぇ(笑) 釣れない時間も長く、チヌもちょっと不発ではありましたが、今回も素敵な釣行になりましたわ\(^o^)/ また明日から仕事頑張りますわ(^o^)