アオザメ

外海は波が高く、午前湾内で太刀魚不発…周りではチラホラ上がってましたが😑💦
昼前に様子見がてら沖へ向かい、湾出口では、釣り可・不可微妙な状況。波風は収まる方向なので、とりあえず出てみたところ、ギリギリ糸を垂らせると判断して、甘鯛狙いのタイラバ降下…何度かアタリあるも掛からず、船酔い気味で吐きそうになったので、回収速度で巻いてきたら上層で大きな当たり❣️
吐きそうだけど😩シイラかカンパチか⁉️期待しながらファイト…常に吐きそう💦
水深50mの10m切ったところで大きなジャンプあり、何⁉️鰆❓と思いましたが、2度目のジャンプで立派な背鰭尾鰭が見えたので、サメと確信🦈
15分ほど船を一周するやり取り、猛烈ファイトでワクワク楽しいのだが、吐き気を😖我慢💧
リーダーズリズリで、網入れすると切れてしまいましたが、何とかキャッチ出来ました…同乗者が『コレは旨いヤツや❣️』と、豪語するので、持って帰ってもらいました👋味醂干しにするそうです🤣
釣った直後から、吐き気倍増して撒き餌した後、キャビンでオネンネ💤
一度着岸し、2時間休憩〜16:00より湾内太刀魚水深30mチャレンジ👉
野暮用でタイムリミット17:30で挑み、17:27『ラストショット』で5本指をゲット😝漫画みたいでした👍
薄塩焼きにしましたが、肉厚の🐉ドラゴンに満腹でした🫃少しヒレの先が黄色い太刀魚、大阪湾のものより少し短くずんぐりむっくりかな⁉️
どちらもファイトを楽しませてもらいましたが、アネロン酔い止め🙄御守りに服用すべきと痛感しました💦

170閲覧

その他 / タイラバ - 赤系

タックル

ロッド
SHIMANO ミッドゲームシーアイ Type 73 MH195
SHIMANO
ミッドゲームシーアイ Type 73 MH195
33,819円~
★★★★★
★★★★★ (1)
リール

SHIMANO
シマノ ミッドゲームシーアイ Type 73 MH195

アオザメが最近釣れたルアー・エサ

アオザメが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ウロコ ウロコジグ  ゼブラグロー
uroco
ウロコジグ
ゼブラグロー
2,750円〜
★★★★★ (0)

アオザメが最近釣れたロッド・釣り竿

アオザメが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!