アオリイカ

先週の奇跡!?を再現すべく再度ウネリに挑む…が、あえなく撃沈。再現出来れば最強の戦略になると思ったんだけど。
なんとか釣り出来る場所を見つけてボーズ回避。模索の日々は続く。

659閲覧
コメント10件

釣果データ

釣れた日
2025年10月17日 23:45
魚種
イカ > アオリイカ
サイズ
16.0cm
重さ
匹数
2匹
都道府県
新潟県
エリア
富山湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
アオリイカが釣れる近場の釣果

アオリイカ × 新潟県

アオリイカ × 富山湾

ルアー

YO-ZURI / アオリーQ

タックル

ロッド
SLASH アーカードフレックス AF-802GTR
SLASH
アーカードフレックス AF-802GTR
11,454円~
★★★★★
★★★★★ (2)
14 釣果
リール
DAIWA
チームダイワ 2500iA
★★★★★ (0)
7 釣果
ライン

状況

天気
 15.0℃ 南南東 2.2m/s 1022hPa 
潮位
37.4cm
潮名
若潮
月齢
25.3
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2025年10月17日 23:45〜23:45
23:45 釣行開始
富山湾で釣り開始
SLASH
スラッシュ アーカードフレックス AF-802GTR アーカードフレックス 802GTR
DAIWA
ダイワ チームダイワ 2500iA
23:45 釣行終了

この釣果の釣り人について

みのーん

松本市在住。釣り好きの普通のおっさんです。
小学生から釣りを始め、現在はルアー釣りがメイン。
いろんな釣りの経験と、それなりのノウハウは、あるつもりです。
釣りにまつわる車中泊、魚のレシピ、ミニボート釣り、季節毎に限られた時間の中でいかに結果を残すか?など釣りにまつわる議論も大好きです。
以下釣り歴
小学生で、近所の川のクチボソ、マブナにて釣り開始。その後、ヘラブナ、鯉、を中学まで。
高校で、ブラックバス、渓流エサ釣りにはまり、大学では、東北の渓流で、年3回山岳キャンプをしながら、フライフィッシング。全日本学生釣り選手権大会にも2回程出場させていただきました。社会人になり、新潟でライトショアジギングを初め、趣味でやっていた日本の海岸線を制覇する旅行の途中、和歌山の潮岬でシイラと出会い、その後大物を求め、三重、和歌山に年15日程遠征。その後GTが釣りたくなり、パラオ、フィジー、イソマグロを狙いに小笠原、マグロ狙いで石垣島へ。
家族が出来て遠征が、難しくなったので、2馬力エンジンと、ポータボートを買い鯛ラバにはまる。
現在は家族との時間も大事にしながら、ハイシーズンの半日縛りで、いかに結果を残すかを思考錯誤中。家族とのバランスの中で、いかに釣りの時間を確保するかは永遠の課題です。そんなさじ加減もお伝えできれば…
ハイシーズンは毎週、それ以外はときどき、釣果報告が出来ればいいなと思います。
釣り暦
ハイシーズン
2月中旬~4月中旬の本流、ダム湖トラウト
4月中旬~5月いっぱい 青物
9月~10月いっぱい アオリイカ
他の期間は、ハイシーズンに釣りに行く権利を得るために、家族サービスに撤し、たまに渓流に。


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード