とにかくフルキャスト

北海道積丹郡積丹町近辺 で釣り開始
SHIMANO
シマノ AR-C TYPE XX S1000L
シマノ ピットブル 8 1号/22.4lb 1.0号/22.4lb(スーパーブルー)
フクラギ 35.0cm
ダイソージグ40g - シルバー
結局、片道40分かけての島武意海岸は根性無しの自分にはハード過ぎるので止めました、神奈川県から観光に来たと言うおっちゃんと話しをしていると若いお方がゴリゴリのショアジギロッドを持って悠々とおりて行きました、ちなみにリールはステラSWの10000番あたりかと、3年前位だったら自分も行けましたが、最近60gのジグでもきついのに100gのジグを振り続けるなんて今の自分には出来ません、多分、1時間も振れないかも( ̄∇ ̄)、結局また幌武意漁港に戻り、フクラギ狙い、相変わらず潮目も出来てるし、ベイトも居るのですがいかんせん気配が、、?なぜ、漁港内は相変わらずイワシにフクラギ付いてますがどうせ釣れないし、こうなったらワンチャン期待で外海のテトラから、丁度潮目と潮目がぶつかり良い感じでヨレが出来て、引き抵抗も良い感じ、このポイントに決め打ちでルアーを投下しまくります、色々なアクションでひたすら投げ、ロングジャークでテンションフォール中に違和感が、すかさず軽くアクションを加えると、ガツンと生命反応、おっ、中々の引き、もしかして良いサイズ❓、ドキドキしながら寄せると、ハイ、スレ掛でした、道理で全然あたま振らないわ、その後は全く何もなし、本当にワンチャンでした、そして2枚目のグーフーがら釣れて終了、帰りに3枚目のいつものノラにフクラギをプレゼント、まだ食べ足りないらしく、しょうがないのでイワシ釣り、撒き餌が無いので下にジグ付けて、ジグでした寄せてサビキで食わす作戦、とりあえずイワシを10匹釣れたのでまたノラにあげたら4匹食べました、後はノラと30分遊んで本当に終了、今日は中々厳しかったんですが、ワンチャンも獲れたし、ノラにも腹一杯食べさせてやれたしなんだかんだで満足でした。