智〜@東京

オージーケー グローバルスティック GBST602MLS
ワカシ 37.0cm
VJ28 - シルバークロームヘッド/イナッコ
大黒海づり施設にて、ついに念願の!青物ゲットです! (息子がですが…)🤣 仕事を15時で切り上げ息子一人連れて ダッシュで大黒へ向かいました。 途中渋滞や道を間違えたのもあって 到着は16:30になってしまいましたが、 管理棟のスタッフの方に伺ったところ、まだ夕まずめは来てないとの事で急いで サビキ2本 トリック1本を用意して、 4本目は先日ようやくキャスティングさんでゲットできた コアマンVJを投げたい息子に託しました。 10分ぐらい経過後 父さーん!かかった!と呼ぶ声が… どうせ根掛かりだろうと、すぐに向かわなかったのですが なんだか様子がおかしい?! もう一度「かかってるー!」と呼ぶ声で近づいたところ めっちゃ竿しなって、ブルブルしてるじゃないですかって!慌ててドラグを緩めさせようとしましたが、すでに緩めてました😅教えといて良かった… ただ、竿がAmazonで買ったOGKのグローバルスティック…1200円ぐらいの激安竿です。 竿が折れるんじゃないかぐらい、しなってまして ドキドキしました。 リールはダイワのクレストだったので まずまず?ラインはダイワ紅牙PE0.8号にショックリーダーはシーガーの12lbぐらいのやつをFGノットで結んでたので、そうそうは切れないはずと思い ポンピングするように指示、なんとかうまいこと 海面に姿を見ることができたものの、 さて、タモ今日持ってきてないじゃんと… でも人が少なくて借りようにも申し訳なさげなので 勝負として ぶっこ抜くように伝え、一気にあげようとするも これが明らかに指示ミスで、全然上がりませんでした… 2,3回失敗して、よくバレなかったなと… VJに感謝するしかないです。 結局ラインを手持ちして引き上げる作戦で なんとか引き上げできました😆 スタッフの方に聞いたらまだ、油が乗ってないかもしれないのでムニエルとかで頂くのがいいとの事で明日にでもムニエルでいただこうかと思います。 3枚におろしたときのすき身を少し生で食べましたが かなり美味しくて、息子は刺身にして欲しかった!ムニエルは嫌だ!とごねてました。 他にケーソンでカニ🦀がゲットしました。 スタッフの方に持って帰っても大丈夫か確認したところ大丈夫とのことで、味噌汁にするといい出汁がでるとの事でした。本命はアジでしたが1匹であえなくゲームセットでした。アジは刺身にしたらあっという間になくなってしまいました。 たぶん今夏もどこも出掛けられないと思うので 夏休みの、いい思い出になったなら良かったかなと思います。釣れてくれたワカシには感謝しかないです。