しんちぃ~🎵
内房

内房 で釣り開始
メジナ 39.0cm
今年実弟と沖磯竿納めです。  今年はじめ渡った島で本年最後竿納め沖磯と決めて来ました。 私事ですが10月半ばに仕事中怪我して以来9月末以来の渡船です。 出船6:00過ぎと聞いていて、5:30湾内雨宿りしがら準備してたら船頭さんがオラはかまわねぇが今日やるん〜❓ ウチらはお願いしますと申し出もう少し待っといてと 6:30小雨の中出船し程なく渡り仕掛けをセットして撒き餌撒くと🐟の姿見えず…… 7:03釣行開始して程なくウキが沈んで合わせるとフグ🐡 しばらくしてから20cm弱の小メジナが3枚程釣れ 遠投し沖目流していたらウキが沈んで行きラインにあたりきて合わせたら‼️ 7:54分34.5cm メジナ朝イチ イキナリ来ました。 その後、満潮手前の8:58分 32cm釣り上げました。 潮止まりでつけ餌も残る状況だったので、チモトにガン玉3を打って沖目流してたらつけ餌取られていたので、程なくして11:02分重くズッシリする手ごたえ手前に引き寄せる際根に突っ込まれそうになるのを何とか持ち堪え釣り上げると、記録更新39cm 💢悔しぃ後1cmで目標40cmだったのに〜😁 帰宅後は実弟に捌いて貰い刺身で一杯頂きました。 今年沖磯最後に良い釣果報告出来て良かったです。 船頭さん夫婦に感謝をして今年磯釣り竿納めとします。 竿 SHIMANO IG-HISPEED ISO XL リール Daiwa CREST2506 ライン PE1.0×8 ウキ キザクラ17'GTR L/0/15.0g PEジョインター使用 リーダー無し ハリス シーガーフォース1.75 2ヒロ ハリ チヌ1号  半誘導の仕掛けです。 撒き餌 オキアミ3kg アミエビ1kg 集魚剤 爆湧きグレ つけ餌 Gグリル半ボイルオキアミ むきえび
メジナの釣果

しんちぃ~🎵の2021年12月の釣行