釣行の概要

釣り人
トモックル
日時
2022年06月29日(水) 20:09〜20:09
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 26.0℃ 南西 9.7m/s 1009hPa 
都道府県
エリア
外房
潮名-月齢
大潮 0.0
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

20:09 釣行開始
外房 で釣り開始
20:09
アジ 10.0cm
三日前、例のごとく仕事が早く終わったので内房へ 周りも釣れてない中、ちょうど19時日没くらいに強いアタリ! が、そんな時に限って仕事の電話中・・・ 肩と耳でスマホを挟み、仕事の会話をしながら水面まで上がってきたのは、上から見ても25㎝は超えてる良型アジ! これは、両手で丁寧にやらないと抜けない感じだったので、急いで仕事の電話を終わらせようとした時にプツン・・・ しかもその日のアジのアタリは20時までやってその1度のみ。 悔しい! で、6月29日、外房のいつものポイントから車で15分の場所で仕事(笑) サビキできる道具は積んである! 予備の小さいほうのクーラーボックスもある! 夕方、仕事終わりに100均でバケツ、コンビニで氷と飲み物、○○でコマセ(アミ姫とナンチャラ太郎も積んであるが買えるなら絶対アミコマセ)を買って行きました が、大潮の夕マヅメ 嘘だろ まったくアタラナイ。 2回、豆豆マメアジが水面ポチャンとそれなりの良い引きのが針掛かりせず、帰るまでの残り時間とコマセだけが無くなっていきました。 20時チョイ前くらいに少し離れた常夜灯の下でやっと豆アジを釣り上げ、コマセバケツは元の場所にあったのでとりにいくと、何気にヘッドライトで見た海面に・・・ 大型のアオリイカが2匹おるやないかーい! 急いで豆アジとりに戻って泳がせることに(画像) イカの泳がせ仕掛けが無かったが、シーバスロッドにDAISO3000番リール、トレブルフック直でさっきの豆アジを鼻掛けでソーーーーイッ! アオリイカ逃げた。 オイ!。 そのまま泳がせて、すぐ横でサビキ再開 20分後くらい、アオリイカ戻ってきて豆アジゆっくり追いかけてる! そして、イッタァァーー! 鳴るドラグとしなる竿! が、その1回でビヨヨヨーン・・・ アジだけ持ってかれました・・・(ノ_・。) 悔しすぎる! 背掛けのほうが良かったか・・・? さすがに時間もないし!気力も無くなったので納竿。 でも、1ヵ月半前にはまだいなかったアオリがいたのが解っただけでもヨシとしよう。
アジの釣果
20:09 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード