釣行の概要

釣り人
Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)
日時
2022年11月22日(火) 19:05〜19:05
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 16.0℃ 北北東 5.0m/s 1021hPa 
都道府県
兵庫県
エリア
塩屋海岸(垂水)
潮名-月齢
大潮 27.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

19:05 釣行開始
塩屋海岸(垂水) で釣り開始
DUEL
デュエル スーパーエックスワイヤー4 0.6号/12lb 0.6号/12lb/5.4kg
19:05
カサゴ
テキサスリグ
とても楽しみにしていた…(-_-;) ここ数日よく釣れていたので、釣果は二の次でも よかったのです(笑) いやね、数日前に皆さんのアングラーズの投稿を 見てたら、出てきた訳ですよ。 「タングステンジグヘッド」プレゼントキャンペーン! キーワードは「お兄さん」なるもので…(笑) 「またお会いできるな…」とほくそえんでました。 いやいや、関西で「お兄さん」はダメでしょ😅 ましてや先輩ですから「○○兄さん」でしょ(笑) これが吉○興業のしたきりでしょ(笑) かくして夕マズメから入って釣り開始… 流れは激流だし、全くアタらんし… でも釣れんでもいいや…とウロウロして過ごす(笑) ん?なんか漂流物を集めているお姉さまに遭遇する。 「なにしとん?」と思い声を掛けようかと思った が、ナンパと思われたくないので止めておく(笑) …ノコギリ出して流木を切り出した…。 あぶねー、武器持ってた…(-_-;) (単にアートな方でした) そして日が暮れて、今回の主役が楽屋入りされた(笑) 挨拶して雑談して、なんちゃらかんちゃら… ここで温めていたネタ(キーワード)を出す。 「しんや兄さん!」…😆 …………「あっ、忘れてもうた(笑)」 えええええええええええェェェ❗ Σ(Д゚;/)/ 一同、大爆笑❗(笑) 「タックルケース替えてもうた(笑)」 どうやら素のようである(笑) 本気で照れている…😅 マイスターさんとは言え人間である(=_=) 忘れることぐらいありますよ。 でもね、…楽しみにしてネタまで考えていたのに😭 ちなみに某先輩はガンダムの「キャスバル兄さん」 を出してきたがスルーされて別方向の漫才が始まり ました(笑) 早く釣りして下さい…と、毎回思う(笑) あとで合流したお仲間さんとも、恐らく同じくだりで笑い声がこだましていたのを遠巻きに確認しました(笑) この話をどうしても投稿したくて必死に釣りました(笑) 激シブの中、なんとかカサゴン1匹…😅 ごめんな、人間のエゴの為に釣れてくれて…🙏 感謝してリリース…の瞬間に暴れて手から落ちて、ちょっとコンクリートに当たり、回転しながら足元の海に「ドッポーン!」と落ちてしまった…💦 大丈夫だったかな?😅 このあとはベイトキャストの練習をしたいというお仲間さんと夜景見ながら(ちょっと気持ち悪いですね😅)のんびりしたり、なぜかイソメが差し入れされたり(笑) 思い思いに過ごす😊 釣れなくても「釣り」を共有できる時間は楽しい。 皆さんには本当に感謝です😊 そして「タングステンジグヘッド」を必ずゲットしよう!と固く心に誓った夜でした(笑) 皆さまのお手元にも無事に届きますよーに!😁
カサゴの釣果
19:05 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について

Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)

はじめまして😶
愛知生まれ~社会人で静岡中部に上陸~大阪に4年〜現在は再び静岡中部に戻ってきました。
手軽に、楽しく、安全に…で、岸からやれるルアーは全部嗜むサラリーマンです。

静岡に戻ってきたのでまたサーフやら伊豆でのハードロックやら…

やってみますかね?(笑)😅

釣りは奥が深すぎる…。何十年やっても新しい発見があったり、分からない事がよーくあります。
もっと勉強しようと思う今日この頃…😶

釣りもそうですが「魚類」が無性に好き、という側面もあります。
魚の種類や棲息域、地方名、地方による食べ方や扱いの違いなどにも興味があり、ちょっと詳しかったりそうでなかったり… 水族館に行くと水槽の前を行動観察でずっとへばり付いていたり……。
いつかは身近な魚たちの図鑑を作りたいと、ずっと心のどこかでは燻ってるようです。

昨今の釣りブーム?の中で、もっと環境と魚族を通じて「釣り」という文化が正当に拡がればいいな…、またこれから釣りを始めたいという方々に「厳しくも楽しい事」という認識を持ってもらい、入門のハードルが少しでも下がればいいな…、

と、個人的には願っております。

ちなみに「右投げ右巻き」です(笑)


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード