でぇーん(手乗りフィッシュ@愛知)
2022年11月27日(日) 07:01〜13:26
 14.0℃ 北西 5.3m/s 1015hPa
愛知県
衣浦湾

衣浦湾 で釣り開始
タケノコメバル 23.0cm
前回のデーゲーム釣行備忘録🎣 個人の妄想考察たっぷりの釣行 メモなので、興味無い方はソッ 閉じて下さい😆 気温も日に日に下がり、肌寒い日が 増え、夜釣りは寒さ&低潮位だったので、 今回は久しぶりにデーゲーム釣行😁 前日に雨も降っていたので、濁り入って るかなと思いましたが、釣行エリアはスケスケ の冬の海みたいなコンディション😅 潮通しの良い本命ポイントには先行者多数 6時スタートとゆっくり釣行が仇に🥹 ポイント移動しようかと車に向かう中、 今まで打った事ない場所だけど、透明度が 高かった為、偶然、良さげなガレ場を 水中に発見🙄 試しにやってみようと始めると手乗り フィッシュ達がガンガン釣れてくる😁 反応は良好だが、サイズ伸びないなぁと 更に歩きながら、水中を見ていくと… 先程のガレ場に地質変化とブレイクが 絡む、いかにもなポイントを発見🤩 これは居そう…と思い投げると2連続 ムラソイ😅 少し、考え立ち位置移動!点で撃って いたラインをブレイク際を線で撃てる ポジショニングへ😁 小さい個体はシャロー際、中大型は一段 水深ある所に居るのではとの考察から ブレイク際を狙ってみると… 先程までとは違う喰い方!バイト時の 重量感から今日1であるのは明白😆 ストラクチャーを回避しながら、無事に ランディング成功🎣 先までが小さい個体だったので、大きく 見えた🤣20アップも釣れて満足😊 スケスケの潮だったので、ルアーはクリア系 デーゲームでお気に入りのケイムラに ズレ防止の接着剤チューン😆 ボタモチ新規開拓になりましたが、良い 結果に🐟 ポイントの感じから潮位でポイント自体が 成立しなくなる条件がありそう🙄 タイミング見計らっていかないと再現性は 無いかなぁと思いますが、条件揃っていれば、 また遊んで貰えるかな😊 今回、遊んでくれた魚は全てリリース😁 冬のデーゲーム釣行も楽しい時期になって きたので、また機会あれば、行ってみよう かと思います🫡 長くなりましたが、これにて終了❗️ 閲覧ありがとうございました😁