ガチャピン?

DAIWA
ダイワ インターライン リーガル 3-52 遠投
マアジ 25.0cm
今年最後の釣行へ単独乗り込み。 仕事で毎日遅い上、家族サービスもそっちのけでなので最近家族も冷たいけど釣欲に勝てず勢いで出発。 朝までに帰れば釣りもできて家族サービスもできると無敵の手法を考えつき、深夜だけの夜釣り釣行を決行。 少ない時間で釣果をだすため、信頼できる実績ポイントにして、荷物も最低限、余計な事しないでカゴ釣りに集中するため、竿も一本だけにする。 即釣りが出来るよう仕掛けもある程度セットしてあらゆる無駄を省いて挑む。 仕事終わり22時頃出発して、0時頃に到着。 途中で雨が降り始めて終わったと思いながらも後戻り出来ないし、雨の中でも釣りする覚悟だったのでそのまま向かう。 幸いな事につくまえに雨は上がってて、雨降ったら海も荒れるかなと思っていたがついてみたらそうでもない。 釣りは出来そうと心のそこからホッとする。 ただし、雨で濡れた磯場はかなり滑ってすごい危険でした。 スパイク長靴も使い込んできたのでけっこう滑って危なかったです。 安全性を考えて次回までには新調しようと思いました。 0時半頃にポイントに到着。 即釣り開始。 もうすぐに魚寄せようと思ってコマセ入れて多めにしゃくりを入れてエサを巻きまくる。 3~4投したらファーストヒット! 狙い通りのアジちゃん! 25センチないくらいのまぁまぁのサイズ。 爆寄せのおかげか、それ以降アジがちょこちょこ釣れ続ける! 2時頃、ウキが一気に消しこむような当たりがくる! アジならヌルッと沈む感じなので、違う当たりに興奮する!アジを釣る作業みたいになってたので気を引き締めてやり取りすると35くらいのイサキでした。 12月でもこの大きさのイサキが釣れるのかと感動しました。 確かに海水に触れると気温より全然暖かい。 海に浸かったたほうが寒くないじゃないかと思うくらいでした。 でも去年買った電熱ベストと電熱パンツとみんな大好きワークマンの防寒で固めてきたので死ぬほどではなかったです。 皆さんも冬の釣りはもう電熱必須だと思いますよ。 そんなこんなでアジはその後も釣れ続けるもイサキは一匹だけでその他のサプライズゲストもなく5時頃な納竿。 いつもより入念に釣り場の掃除をしつつ、今年もたくさん魚を釣らせて頂いた海に感謝して帰路に着きました。 その後、家族でお出かけしながら隙あらば仮眠をとって家族サービスもして夜はアジ天パーティーをしました。 非常に美味しかったです! でもアジはアジフライが一番美味しいと個人的には思いました。 年明けにまた行きたいと思います!