釣行の概要

釣り人
グレ釣りマシーン
日時
2023年01月08日(日) 15:20〜15:20
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 13.0℃ 北北西 5.6m/s 1022hPa 
都道府県
徳島県
エリア
紀伊水道
潮名-月齢
 
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

15:20 釣行開始
紀伊水道 で釣り開始
DAIWA
ダイワ トーナメント 1.2
DAIWA
ダイワ 18トーナメントISO2500SH LBDバイターボ 2500
DAIWA
ダイワ PE DURASENSOR×8+Si2 Lime green 0.6号
15:20
クチブトグレ 40.0cm
若い子の磯釣りを盛り上げていこうと若い子達を集めて牟岐大島で大会をしました。 船くじはケツ2で磯回りのくじは16番で上がる磯もなく、最近不調のかいなげに行き、上がったいそは中のハエ。 降りる前から餌取りの猛攻だと思ってたので、今日は苦戦するだろうなと思ってました。 1匹目をなかなか釣ることが出来ず朝から本命ポイントには撒き餌を入れないようにポイントを作りながらタナを変えたりジンタン調整をしたりと仕掛けを変えていました。 最初は潮を流していく釣りをしていたのですが釣れないのでシモりベタ際を狙う釣りに変えてシモリを舐めていくような釣りをすると1匹目38センチくらいのが釣れ、タモ入れも成功しクーラに入れようとしたら海に落としてしまって。これはこの1匹で終わるやつかなと嫌な予感がしてました。そこからなかなか釣れずでタナを2hiro半くらい取りシモりの間の溝を狙い浮きがヨボヨボっと少し入るが入り切らずで餌は取られるってのがあったので仕掛けを変え浮きを渋々に調整して浮きの違和感で合わせるようにしました。針は小針を使ってたのですが飲み込まないので上顎にかけようと速手グレ7号に変えてハリスはシモりの奥の溝を狙っていた為太めの2号。その釣りに変えてからパターンにハマり30cmから40cmまでを14匹釣ることが出来ました。釣ったぐれは全部上顎に針が刺さっており手返しも早くさし餌をくわえた瞬間にかけていたので餌を取られることも無く数釣れました。 本命ポイントに撒き餌入れてませんが餌取りが本命ポイントにもたくさんいたので足元にまく撒き餌は仕掛けを投げる前に7杯くらい打って黄色の蝶々魚の動きを見ながら撒き餌で集めてました。今日は全体的にグレも釣れておらずグレの食いも渋かったです。 何とか僕主催の大会で優勝することが出来ました。 参加者の皆さんも景品など喜んでもらえてまたしてくださいとの声が多かった為満足です。 若い子達がフカセ釣りを盛り上げていけたらフカセ業界ももっと人口が増えていくと思うので頑張っていきたいです😄仕掛けはタナプロg5に潮、サラシの強さによってジンタンを外したり足したりしてました。
クチブトグレの釣果
15:20 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード