釣行の概要

釣り人
おまいめ
日時
2023年01月25日(水) 04:42〜18:52
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 1.0℃ 北北西 11.4m/s 1009hPa 
都道府県
千葉県
エリア
内房
潮名-月齢
中潮 3.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

04:42 釣行開始
内房 で釣り開始
JUMPRIZE
ジャンプライズ オールウェイク 109 MONSTER FINESSE LIMITED 109 モンスターフィネスリミテッド
SHIMANO
シマノ 19ステラSW 4000XG
04:42
ヒラスズキ
K2F122MS - クリアHGチャートヘッド
松戸まで部下送るついでにポイント寄ってスパイク買う。 ポイント休み…。 キャスティング寄ってスパイク買う。 買ったのはミノーとグローブと針。 だから止めろっつったのによ。 松戸からまた内房くんだりまで戻る。 予報見るまでもなく無理とは思うけどどんなもんか見に行くと、確認するまでもなくカオス。 話にならない。死ぬ。 やらずに寝る。 ほんとに部下の送り迎えだけで昨日終わったな。 やっぱ俺優しいな。 風向きは昨日のうちに良くなったけどまぁ無理なやつ。 風がおさまるの待って4時くらいから再開。 今シーズン初のフル本気の防寒仕様。買ったグローブは無視してフルフィンガーじゃないと無理なやつ。 この間よかった裂空から始め。 もっとボコボコにアタるかと思ったけど、一箇所目スカ。 というか怖くて沖撃てない。 手前で波乗せて1匹目。 そこまでぐっちゃぐちゃじゃなくなったけど、横風怖くて遠くのピン撃ちは諦めてなるべく精度高めに細かく撃ってくと出る。 全然引かない。 2匹目が良さそうで、結構出されたから止まった時合わせ入れたら抜けた。 余計なことしなきゃよかった。 K2Fのまま3匹追加で針チェックしたら一本伸びてた。 これさっきの2匹目の時だろ?あぶね。 アタるたんびのチェック、まして波ある時なんてなおさら大事。 フック換えに一回車戻ったら、MH2番、一個しか残ってない。 なんでキャスティングで余計なのしか買わなかったんだろ? 時間的に第一とか館山行くの無理。 Hの2番つけて朝に備える。 風に強いのと、針、大体なんでもつけれんのはK2Fのいいとこだよな。 二宮創造神にありがとう。
ヒラスズキの釣果
06:08
ヒラスズキ
K2F142 - ノアール
風おさまり待ちにつき暇。 につき連投。 昨日は力の差を見せつけることができなくて残念だったけど、今日はあたり一帯全部使えるから最強。 竿、間違えたな。ちっちゃいのなんか投げる必要ない。 硬いのにすりゃよかった。なかなか決まんね。 白んできた頃、上げ止まり前からサラシも残って、食わせるだけならかなりのイージーモードに突入。 風がまた向き変わってもうMSとかサスケじゃ無理。 みんな大好き142の出番。140サイズ久しぶりに使うな。 波に揉まれて引っかかんないようにしてるだけで食う。 引っ掛かったら終わりの状況で、気遣いすぎて口は半開き。 顔はしょっぱい。 投げりゃ釣れそうだけど釣れたら死にそう。 これ以上近づきたくないし、足場はクソだしデカいのきたらとれなそう。 しばらく高みの見物してたけど、一向に変わんないから勿体無いけど早くも2回目の休憩。 本人が無茶して落ちんのは知ったことじゃないけど、それで迷惑被った人はたまんないかんな。 無理→危ないときて、がんばりゃやれるのさらに2歩前くらいでやめるようにしてる。 無茶の基準なんてそいつら次第だけど、こんなめんどくせー釣り、ボーダーは下げといた方が多分いい。 ふざけるの忘れてた。 パイオツカイデー。
ヒラスズキの釣果
18:52
ヒラスズキ
K2F122MS - クリアHGチャートヘッド
技界屈指の組み合わせ、魔笛散弾射。 必ず真似する、修羅旋風拳。 そしてぇ…必殺のぉぉ…ボンバータックルぅぅぅ!! なぜここで手を抜いた? こういうのがチームの輪を乱す。 統一感ね。 わかんない人は暗黒武術会編でおさらい必須。 うねりが残って風はおさまり、いかにもやりやすいコンディションに見えなくもないけども、夜ヒラ出来るような小場所だと水の量によっては意味ないことも多々。 意外と普通に横っ風軽く吹いて、風波の方が楽だったりする。 夕方は思った通り不発。 やる前からやる気なかったけど、魚いないの一応確認しないとダメだからな。 わかっててやるから確認になる。 可愛い方にも言っとき。 一旦避難するも、もうそろそろ時間潰しもパズドラくらいしか無くなってきて、早くもリスタート。 端から撃ち直し。 ちょっと移動した先で足元でバイト。 ドラグ緩くて助かった。 姿勢直してやり始めると、めちゃくちゃ引くけど重さが微妙。 あんま浮かないからどうだか?あげるまで自信なかったけど、やっぱ昨日からのレギュラーサイズ。 引きの強さはアテになんないな。やっぱ重量感大事。 デカいの出てもおかしくないんだけどなぁ。 統一感、統一感…統一感についてなんの話しようとしてたんだっけか? 興奮しすぎてわすれた。 その後。 追加も金太郎飴であいつらのやる気もあんまないみたい。 かーえろ。 今夜もありがとうありがとう。
ヒラスズキの釣果
18:52 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード