アングラーナーヒャン
鴨川漁港

鴨川漁港 で釣り開始
PRO MARINE
プロマリン ソルティーラガーシーバス 100ML 100ML
Seaguar
シーガー PE X8 1.0号/20lb.
PRO MARINE
プロマリン ブルーベイ磯 3-530
アジ 20.0cm
アジ🐟調査🎣 外房遠征① 鴨川 釣果→アジ20cm 1匹、イシモチ 35cm 1匹 【釣行】 ◆釣行20:00〜2:00  雨☂️〜曇り 気温9度 水温13度   中潮 干潮20:59 上げ潮 ◆ぶっ込みサビキ🎣 磯竿5.3m トリック5号仕掛け ◆ルアー釣り🎣 併用   VJ28 シルバーヘッド ピンクワーム  シーバスロッド100ML 【状況】 ◆19:00 鴨川到着 雨☔️強く降る中、釣り場はガラガラ ◆20:00 釣り🎣開始  サビキ🎣には反応ないので、ルアー釣り🎣始めると、5投目ボトムあたりで、ガツンと強い引き❗️ 慎重に抜き上げると尺越え35cm‼️の良型イシモチが釣れました! うれしい😆 肉厚でお腹パンパン! ワームを食いちぎるほどガッツリ食いました❗️ ◆23:20 ようやくサビキ🎣にあたりがあり、20cmのアジ🐟が釣れました❣️ しかし、その後は続かず、、、 回遊は無く、はぐれアジ🐟だったようです⁈ ◆以前1 月に来た時はアジ🐟の回遊がありましたが、この日は回遊がありませんでした。 ◆周りはカマス狙いの方がほとんどでサビキ釣り🎣をされている方はほぼ、いませんでしたが1匹でもアジ🐟に出会えて良かったです😃 遠征②に続く、、、 ◆アジは刺身、イシモチは刺身、煮付けで美味しく頂きました♪
アジの釣果
勝浦湾 で釣り開始
アジ 13.0cm
アジ🐟調査🎣 外房遠征③ 勝浦漁港 釣果→豆アジ32匹、サバ1 匹 【釣行】 ◆16:00〜19:00 夕マヅメ狙い 気温12度 水温15度 日没17:49 大潮 下げ潮 ◆サビキ釣り🎣 磯竿5.3m 2本 トリック4号、職人サビキケイムラ5号 足元5mとアンダーぶっ込み10m 底棚 【状況】 ◆昼過ぎに現地到着も漁港内は作業中で釣りが出来ない状況 16:00何とか場所を確保して釣り準備 ◆17:00 時報と共にアジ🐟さんご来場❣️ 13cmの豆っち❗️ うれしい😆 時合い突入👊 手返し勝負! 仕掛け投入しコマセカゴ振るとすぐに アジが掛かる!楽しい💦 ダブルも連発し、日没過ぎ18:30までコンスタントに釣れました❗️ 18:30暗くなると時合い終了 19:00納竿🔚 ◆サバ21cmも混じり、アジ32匹をゲット❗️ サイズは15cm以下の豆アジ🐟ですが、久しぶりに時合いを堪能出来てました😃   ◆最近、思うようにアジ🐟調査も釣果が上がらない中、東京湾堤防🎣ではボウズの日が続きました😢 外房遠征し、たくさんのアジに出会えて良かったです♪ ◆やはり水温が高いからかなぁ⁉️ 手元水温は15度ありました。 外房のポテンシャルの高さを感じましたね💦 ◆気温上昇で水温も上がってきました⤴️ 東京湾でもアジ釣果が上がるよう、これからも、アジ🐟調査🎣 頑張ります👊 ◆アジ🐟は刺身、唐揚げ南蛮漬けで頂きました😊 やっぱりアジ🐟は最高に美味しいですね♪
アジの釣果

アングラーナーヒャンの2023年03月の釣行

2023年03月

18日(土)
20:00〜19:00 3投稿

この釣行の釣り人について