釣行の概要

釣り人
鱸好きのジムニー
日時
2024年04月08日(月) 07:30〜17:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 16.0℃ 南東 0.3m/s 1014hPa 
都道府県
京都府
エリア
浅茂川漁港
潮名-月齢
大潮 28.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

07:30 釣行開始
浅茂川漁港 で釣り開始
17:10
ブリ 92.0cm
ブレードランス100g - レッドゴールドピンクゼブラ
どもです。 suzujimです。 今回は丹後ジギング「和丸」さんで メタボ鰤狩りに・・・・・・ 他の乗船者がいい感じのメタボ鰤を 仕留めるものの 自分はメジロ止まりに・・・・ そして、ストップフィッシングとなり まぁ・・・3本メジロ捕れたから良いかと 思いながらメインのジギングタックルを 片付けていると・・・・・・ 「全員釣れるまで帰れません」 との船長気まぐれアナウンスが・・・・・ えぇ〜〜〜?! 確かに一本も揚げて無い人居たけど 自分、メインタックルの方かたしちゃったし・・・・ まぁ・・・高見の見物かな・・・・ と、着いたポイントが 良い感じに鳥が騒いでいる所・・・ すると、釣れてなかった乗船者のロッドが 一投目でブチ曲がり鰤ゲット?! いやいや、嘘でしょと思いつつ ふと、目に入ったのは、サブで持ってきた グラップラーLJ63-1・・・・。 まぁ何とかなるかなと、ブレードランスに アシストフックを着けて 飛び入り参戦・・・・・・。 一投目着底後早巻き&フォールを 繰り返すと・・・・・・・ 「ドンッつ!!」 途端にブチ曲がるロッドと鳴り響くドラグ!!! 「やってもうた~〜〜〜っつ!!!」 突っ込む、引き共に鰤は確信・・・・・ 怖い位曲がるロッドと巻いてもひたすら 出るドラグに内心 「コレ・・・揚がるのか?」 と思いつつ、ひたすら耐える・・・・ 1日シャクリ続けた身体にムチ入れて ひたすら巻き続け 相手も弱り始め、水面に魚影が・・・・ 鰤と確信し残りの力を振り絞って ネットイン!!! 最後の最後で しかも、LJで90UP、血抜き後8キロUP 仕留めちゃっいました・・・・・。 まぁ、腰がもう少しで逝きそうになりましたが 結果オーライの釣行となりました(笑)。
ブリの釣果
17:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


鱸好きのジムニーの2024年04月の釣行

2024年04月

08日(月)
07:30〜17:30 1投稿



アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード