アングラー6302026

DAIWA
ダイワ リバティークラブ 磯 4ー53 4−53pts
メジナ 10.0cm
大サバ食べたい! リベンジ編 先週釣れなかった大サバ 今週こそ! 昼の部(釣座確保) スルカゴ釣りに初挑戦してみました。 ウキが誘導式なので針がどのあたりまで沈んでいるのかさっぱり判らず 超難しい いつものごとく 殺気を消して(ボーっとしている)と 知らぬ間に釣れていました。 可愛いメジナ 一匹 即リリースです ぬこまた調査団の動画ではバンバン釣っていたのに… まぁ新しい事を経験豊富できたので良しとします 少し離れた場所ではジグサビキでツバスが上がっていました さて本番 夜の部、大サバ登場時刻と聴く20時、異常なし 最近の大サバ登場時刻、実は23時らしい 0時まで粘るも登場せず… リベンジならず 大サバ 待ってろよ! 翌日、家族の送迎の為、たまたま!大蔵海岸へ サヨリ釣りに初挑戦 小さい刺し餌に手こずりまくり 名人がバンバン釣る隣で、 見えているサヨリに餌やりして終了 昨日に続き、スルカゴ釣り 異常なし ジグ投げるも異常なし でもランディングネットは出番ありました 隣でロッドを落としたお兄さんに使って頂きました ロッドは救出できず、ゆっくりと沈んで行きましたが… あまりに暑く、ランチはスイカ(写真2枚目) 皆さんも熱中症にはお気をつけください
メジナの釣果

この釣行の釣り人について

アングラー6302026

陸っぱり初心者です。

試行錯誤(悪戦苦闘)する楽しさと奥深さ(難しさ)が解ってきたところで、釣果が無い方が多いです。
でも釣れなくても楽しい!
珍しく釣れるとめちゃめちゃ嬉しい!
マズメの景色も最高!

以下、長いのでお時間のあるときにでもご覧下さい。

ただ釣り場によっては明らかに釣りゴミが放置されています。
だから釣り座確保時と釣り終了時にはゴミを拾います。
少しは環境保全になればと。
針やラインが落ちていたら、自分がトラブルになることもありますし。(と何かで読みました)

釣り場有料化の動きもあります。海外では免許制もあります。反対し辛い状況です。でも多くの人が釣りを楽しみ、ゴミだけでなく海洋環境汚染、海洋資源に関心を持ち、さらに海洋だけでなく地球環境保全の大切さに気付いて欲しいと思っています。
今や各国が宇宙ゴミの解決にシノギを削っている時代です。自分達の足下のゴミ問題くらい解決したいものです。できるはずです。

釣りは初心者ですが会社務めは残り数年。
定年後は妻とキャンピングカーで釣り放浪(予定)です。
SNS・YouTubeで釣りの楽しさと環境保全の大切さを“世界“へ伝えていきたいと思っています。
冗長な文を読んで頂きありがとうございました。
釣り 楽しみましょう。