漁港の最後の常夜灯が…
とうとう消えてしまいましたた😭
こないだの台風明けの釣行で
漁港の常夜灯が半分点かなくなったとコメントし、この変化はもしかして?と感じてましたが、悪い予感が的中
残りの常夜灯が消えて
さらに!
呼子の夜を彩っていた呼子大橋の常夜灯も点いていない…😢
いづれにせよ
夜釣りの部は大きく変化しそうです
特に、常夜灯の恩恵を受けていたであろう
ヤリイカ、アオリイカは厳しいでしょう😥
今回のアジ釣りも明らかに従来とは違いました
夜間の釣り人の出入りが多い漁港
近隣にお住まいの方に迷惑な話ですし
常夜灯の電気代は住民や漁港関係者が負担
せめてもとゴミ拾いをしてはいるのですが…
地元の方にお聞きした訳では無く
個人的な印象ではありますが、釣り人ウェルカムては無い事は明らか
この常夜灯が電気トラブルでの一時的な事である事を祈るしか無い
復帰しなければ別の釣り場を探そう😅
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。タックル
- ロッド
- リール
-
-
DAIWA
- 23レガリス LT5000-CXH
- 10,962円~
- 769 釣果
-
DAIWA
- ライン
状況
- 天気
- 23.0℃ 東北東 6.1m/s 1009hPa
- 潮位
- 129.7cm
- 潮名
- 中潮
- 月齢
- 19.0
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2024年09月22日 20:19〜20:19
-
- 20:19 釣行開始
-
- 加部島で釣り開始
-
- 20:19 釣行終了
加部島の他の釣り人の釣果 すべて見る
アジの他の釣り人の釣果 すべて見る
この釣果の釣り人について
ノアのじいじ
ヤエン好きanglerです
ヤエンラバーズというコミュニティを作りました
と言っても、集う訳でも無く
ヤエン釣りのsns上での情報交換が出来れば
良く言えば、snsからリアルに発展し
会って会話して、ホッコリする
そんな
釣りを通しての人の繋がり
コミュニケーション
それって
素晴らしいと思い
出来たらいいなくらいてヤエンラバーズって
コミュニティをスタート
別にヤエンだけだ〜って事では無く
釣り人はみな同じ
狙い方が違うだけ
なのでヤエンに拘ったコミュニティでは
全然無いです
釣り好き集まれ!
楽しく釣りしましょう👍
ヤエンラバーズのホームページ(LP)
をアップしています