アジ
アジ
アジ

こんにちは😊お久しぶりです

今回は久しぶりにアジングに行ってきました!

新月で闇夜と言うナイトゲームではこの上ない好条件だったので今日は釣るぞ〜!( *˙0˙*)۶と気合い十分で野釜港に向かいました!

だったのですが……、

私が着いた頃には既に先行者方がいて、釣りが出来るような感じでも無かったので諦め違う所に向かおうと 来た道を引き返していた道中 大橋下のポイントに良さげな明暗ができていました。
早速釣れるか試しているとすぐにアタリが!
アワセを入れ釣り上がって来たのは良型のアジでした🐟

それから少し時間が空いた後 竿先に出るようなグンッと強いアタリがあり、しっかりと乗せて上がってきたのはまさかのソゲ‼️😙
こんなんおるんやな~と思っていたら近くでセイゴがライズし始めそれからセイゴ祭り🐟🐟🐟😰

セイゴも20cmくらいなら可愛いですけど、30くらいになると引くし暴れるし、釣り場はめちゃくちゃにされますから他の魚が散ったりするんですよね〜😭

そんな時ま~たセイゴがヒット😰
けど飛ばない 珍しいなぁ…(魚体が見えて)ん?ヒラか?

よいしょっと(´・・)ノ

ん!アジじゃね?

やっべー!アジだ!🤪 デカッ!💥
コレ、尺あるんじゃね!

いや、惜しい!尺なかった😅 けど、自己ベスト更新✨

何となくこの場の釣り方がわかって試してみると良型2連発!
重量感たっぷりの2匹だったので小アジ程度では鳴りもしないドラグが鳴る鳴る!

やっべー!新地開拓したわ〜🤩
今度からここも場所選びの候補にすべきだな、と思いました。

アジはお刺身にしていただきました!🍴(良型のアジ3びきとヒラメ1匹)残りは今度唐揚げで頂きます👍💗

841閲覧
コメント2件

釣果データ

釣れた日
2021年11月05日 21:01
魚種
アジ
サイズ
29.0cm
重さ
匹数
7匹
都道府県
熊本県
エリア
野釜島
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
アジが釣れる近場の釣果

アジ × 熊本県

アジ × 野釜島

ルアー

reins / アジアダー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 14.0℃ 東北東 1.7m/s 1019hPa 
潮位
414.9cm
潮名
大潮
月齢
0.2
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年11月05日 21:01〜21:01
21:01 釣行開始
野釜島で釣り開始
21:01 釣行終了

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード