トラフグ

激渋の中嬉しい釣果。

494閲覧

釣果データ

釣れた日
2024年02月03日 14:35
魚種
フグ > トラフグ
サイズ
35.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
エリア
東京湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
トラフグが釣れる近場の釣果

トラフグ × 東京湾

この日の釣船・船宿

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2024年02月03日 14:35〜14:35
14:35 釣行開始
東京湾で釣り開始
14:35 釣行終了

トラフグが最近釣れたライン・釣り糸

トラフグが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

トラフグが最近釣れたリール

トラフグが今まさに釣れてるリールを見よう!

トラフグが最近釣れたロッド・釣り竿

トラフグが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


この釣果の釣り人について

アングラー7366158

キャパの限られる場所や波が這い上がる危険な磯場・導流堤等を晒すのは、他の人の迷惑となるばかりか人身事故による釣り場の閉鎖、ゴミの放置・違法駐車・駐輪等、様々なトラブルの元となるのでやめて下さい。ご協力お願いします。

ホームの漁港で、カマスに目が眩んだ人が殺到して事件になり、釣り人が締め出されたのを経験しているので。これ以上、二の舞を起こしたくありません。

キャパ超えに加えて、色々な人が来るようになりました。オラオラして平気でクロスキャストする人、前日から棒を沢山立てて後から来る仲間の為に釣り場を独占する人。昔は居ませんでした。

夜間ライトを海面に照らす人が増えてヒラスズキは寄り付かなくなりました。ひしめき合って表層巻きしか出来なくなって、ボトムから中層まで様々な魚種と出会う事が無くなりました。

近くの磯では、毎年何人も波にさらわれ、離岸流で沖に流されて海保のお世話になっています。またそのうち何人かは今も帰って来ません。

2022年に「江の島」で発生した釣り人転落事故と多発する”帰還不能海難”について。
https://oretsuri.com/enoshima-tsuri-accident

「落水からの生還」生存者が語る【釣り落水事故の恐怖】 生死分けたのはライフジャケット
https://tsurinews.jp/237860/

西伊豆の大瀬崎や湘南の片○漁港、神戸の沖堤等、釣り場が加速度的に失われていく危機的状況です。

写真UP時にメタデータから場所が自動選択されますが後で変更できますので、「相模湾」等、特定に至らない広範囲にして頂けると有難いです。

釣り場と釣り文化を守る意識、拡散することをやめようという機運が広がることを心から願います。


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード