スモールマウスバス

アブの猛攻による鹿島槍ガーデン撤退の翌日、スモールマウス狙いで近くの木崎湖に行って来ました。左脚の膝下が腫れ上がって痛いやら痒いやらで大変な状態でした。前情報のない中で、ところ所、スポーニング?や回遊のバスが見えるのと、魚を追ったり、水面の虫を捕食しているのが見えていました。2.5インチのシャッドテールや虫系のルアー、スモラバなんかで攻めるもたまに当たるも異常なし。場所を転々としながら、沈み蟲2.2を遠投し、ズル引きしていたところ、ラインが走り、フッキング。小さなスモールマウスが釣れました。ありがとうございました!

286閲覧

釣果データ

釣れた日
2025年06月18日 10:12
魚種
ブラックバス > スモールマウスバス
サイズ
29.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
長野県
エリア
木崎湖
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

状況

天気
 24.0℃ 南南西 0.3m/s 1014hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2025年06月18日 10:12〜10:12
10:12 釣行開始
木崎湖で釣り開始
SHIMANO
シマノ 24 ポイズンアドレナ 272ML-2
10:12 釣行終了

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード