タチウオ
タチウオ

友人1名と私の2名で予約〜
開幕に、鏡牙ベーシック100gでコウイカジギングでスタート笑
嬉しいお土産ゲットでした。
1日を通してタングステンの巻きで食う感じでした。
難しい冬太刀を存分に楽しめました❗️

361閲覧
コメント2件

釣果データ

釣れた日
2025年12月13日 07:00
魚種
タチウオ
サイズ
98.0cm
重さ
匹数
4匹
都道府県
エリア
東京湾湾奥
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
タチウオが釣れる近場の釣果

タチウオ × 東京湾湾奥

この日の釣船・船宿

状況

天気
 6.0℃ 北 5.6m/s 1028hPa 
潮位
95.8cm
潮名
小潮
月齢
22.8
水温
水深
タナ(レンジ)

この釣果の釣り人について

ジギヲタ

同族経営の成れの果て。生まれた末端は海に現実逃避し、ジギングに目覚めたヲタク…
ご覧頂きありがとうございます。
どうもジギングヲタクです。
日本各地のオフショアがメイン。
月並みですが、ライトロック、ショアジギング、ショアヒラメやシーバスも。
あまり魚の写真を撮るタイプの人間では無かったのですが、この機会に沢山撮影していきたいと思います!

2022/09/22マイスターズ1次先行通過
現在は2次先行をしっかり通過できる様、頑張って参ります!

フォロー返しします。またいいねも見かけ次第行います。

(2023/10/01から本格始動)
Youtubeチャンネル 
https://youtube.com/channel/UCXNlohVNVgT7kaAY3x6uJAw
Fimo釣りブログ(23/08/27開始)
ビジネスノートでも情報発信出来るので一番確実)
https://www.fimosw.com/f/jigingwotaku

基本的には、常識の範囲内でキャッチ&イート派です。
キープの範疇を超える場合や、食べる事が困難な魚(フグなど)、あるいは乗合の同船者に危険を及ぼす可能性のある魚(サメやエイなど)は当然リリースを心がけております。
但し、エラ 目 内臓や浮き袋、その後の生存を脅かす程度のヒレなどへの損傷が発覚した個体は、サイズを問わず持ち帰り、美味しく食べるようにしております。
海洋投棄同然の建前的なリリースは、絶対にしない事と、ゴミなどを置き去りにしない事を、常に心がけております。

中東で生活していたため、釣り歴の内10年ぐらいは海外で積みました。
バラクーダ、ヘミクーダ、ブダイ、カニ、スナッパーを釣っていたのが、未だに印象に強く残っております。


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード