みけまる
2021年10月07日(木) 06:45〜06:45
 23.0℃ 北東 3.3m/s 1021hPa
神奈川県
東京湾(アクアライン〜富津)
大潮 0.7

アジ 22.0cm
10/6の14時から釣行開始。仕掛けはいつものぶっ込みサビキ改と、投げサビキとカゴ付けての中途半端な仕掛け。 場所は第一駐車場のトイレの少し前辺り。 風波とも強く、ウキが波間に入ってアタリも分からなかったので、後者の仕掛けのウキをぶっ込み用のウキに変更。(増々訳分からん仕掛け) 1時間ほどアタリが無い修行時間を過ごした後に待望のアタリ🎵 20㎝越えの厚みのあるアジをゲット。 その後、夕まずめにアタリが数回あるものの掛からず、20時頃にやっと豆アジ2。 その後も何度かアタリがありましたが針が大きいのか釣れず、23時頃に20㎝越えのアジとサバをゲット。 その後静かに夜明けまで何も無く…。 7時になったら止めようと思い、6:45に最後に投げたところ、そこから7:30迄に15㎝越えのアジが5匹。 予定より30分帰りが遅くなり、その後帰宅し直ぐに仕事に…。 昨日は正直、疲れと眠気で仕事がしんどかったですが、夕飯にアジの刺身とナメロウ、アジサバの塩焼きに舌鼓を乱打で活力回復🎵 でもこの頃子供達がナメロウのアジに目覚め、私と妻の食べる分がメッチャ少なくなりつつあるのがちょつとだけ不満なのですが…。 因みに豆アジは、公園のネコにあげちゃいましたが、ソレってもしかしたらダメな行為なのかな? 帰りに釣具屋さんで写真撮らせてと言われ、写真撮りました。 今朝釣具店のブログを見たら釣果写真が載ってましたが、何故か写真が上下反対向きなんだよなぁ…。