数釣り大好き
2022年02月20日(日) 17:30〜21:30
神奈川県
金沢水際線緑地(福浦岸壁)

メバル
2022/2/20 釣果報告① 手乗りは、集合写真に入れるまでもないので、即リリースしてます 撮影後に、小型で生きてるのは、速攻でリリースしました 17:30〜21:30 トータルの釣果は以下の通り メバル:22匹(最大23センチ) カサゴ:4匹 ウミタナゴ:1 ワカメ:少し 5.4m竿✕1本  メバルは足元岸壁際(メバル仕掛け6本針・手製)、餌は青イソメ ※ウキ+メバル胴突仕掛け・手製も出すには出したのですが、足元胴突きの探りを優先してたので、藻に掛かったまま放置なので、釣果に寄与せず 昨晩の好釣果で、二匹目のドジョウ狙い👊 明日は仕事なので、早目に切り上げないと 現地は小雨 場所は、八景島から離れた方です 釣り人さんは数人 北北西の風も後ろに山背負ってるので問題無し 潮は19時くらいまで上げ 良い状況だけど、満潮が日没すぐなので、釣れる時間は短いかもと推測 何箇所かメバルの溜まり安い場所があって、入ろうと歩いてたら、近くに先客有り 許させる近さで開始準備! 先客さんは、「これだけ空いてるんだから、離れろよ!」と感じたかかも知れません😂 ごめんなさい 昨日程じゃないけど、アタリは出る ただ、若干食い込みが悪く感じました アタリの出し方が下手だったのかも・・・ 魚に合ってない誘い方した可能性あります😅 終わって見れば、それなりの釣果でした😤 寧ろ、昨晩はカナリの入れ喰いだったのに、大差ないのが不思議でならない🤔 恐らく、昨晩の数は過小申告したんだなあ〜 即座放流した個体は、実際に釣った数は、もっと居たとしか考えられない 帰宅して、魚の捌くことを嫁さんに助力を仰いだら、キレられました〜〜 日曜は持って帰ってくるな! 帰るなら、もっと早くしなさい😤