数釣り大好き
若洲海浜公園海釣り施設
大潮 28.8

マアジ
2022/9/25 釣果報告①(6:30〜16:00) ※写真は9:30までの途中経過 マアジ:15匹 カタクチイワシ:200匹以上(途中で集計放棄) サッパ:測定布能(250匹以上は軽く超えてます) 竿:5.3m竿 袖針3号空針サビキ+袖針3号フラッシャーサビキの連結 オモリ15号 コマセ無し 連休最後の日に、昨日餌を沢山取られたイシモチ狙うつもりで、6時ちょい前に到着👊 駐車場に入ったら、釣り場に近いエリアは、満車状態です🤔 イベントとか見逃して、間違ったんだろか? この車が釣り人さんだと、場所は確保出来ない可能性が! 歩いて行くと、やはり激混み😭 先端近くまで行って、どうにか竿を1本出せる場所に入れて貰い、サビキ開始です 途中、初心者親子で修行中さんに会うも、お互い厳しそうと思いなから、別れて釣り開始です イシモチ狙うのに、青イソメもバッチリ準備したのに、それどころでは無い・・・ 開始早々から、サッパとカタクチイワシにアジが混じって、ちょいちょい釣れて来ました 久々にカタクチイワシが回っていて、大して多点掛け出来ませんでしたが、まぁまぁ数は稼げました😂 近くに来た釣り人さん達に、色々聞かれましたので、教えたり仕掛け分けたりして、釣れなかった釣り人さん達も釣れるようになってました👍 数釣り大好きの釣り教室開催です😝 1つ言えるのは、皆さん一様に針がデカいです😗 どこぞの釣具屋で勧められたとか 大き目の方が良さ気かと思ったとか 聞いていると、頭が痛くなる内容ばかり🥲 今一度、私の投稿を過去に遡って見て欲しいです😤 本日は、アングラーズのお仲間さん・Dianaさんとお会い出来ました😙 私は顔を出して無かったのに、声を掛けて頂き、驚きましたね 遠目に、何やら怪しい奴が居るので、もしやと思ったらしく、声を掛けて頂けました 綺麗な方に声掛けて頂き、有り難うございました🤩 お昼になって、帰宅しようとしたら、初心者親子で修行中さんのところで立ち話開幕😂 来週は、イベントで車で来られないから、どうするか密談してました そうこうしてたら、周りの釣果が沈みがちで、全く釣れてない方ばかり・・・ ここでも追加で、釣り教室が開催です🤣 初心者親子さんの息子さんが、私のことを「師匠!師匠!」と言うので、右も左も同じ呼び方されて、いやいや違うし〜と参りました😆 しかし、来週の釣行は悩みますな〜😗