にんじんつきのぼう🥕

ダイワ イージス 2004 イージス
スモールマウスバス 29.0cm
アンクルゴビー 3inch  - ヌマエビブルーフレーク
8月最初の釣行。 今夜から帰省するため午前中勝負で7時から最寄りのポイントへ。 知り合いのアングラーさんとお会いし情報交換。 先週、同場所で42cmを釣り上げたとのこと。  期待を膨らませ、スイッシャー→ミノー→シャッド→メタルバイブ→ライトキャロ→高比重ノーシンカー→ビッグベイト、いろいろ試すも何も起こらず…。 すると、上流側にいた知り合いのアングラーさんが立て続けに3本キャッチ。素晴らしい腕前に感心していると、場所を譲っていただけるとのことで、お言葉に甘えて少し流れのあたる上流側にエントリーさせていただく。 2.2gのライトキャロを対岸へキャストし流していると、3投目でシンカーがスタックしたような感覚。ラインにテンションかけると生命感のある重み。一気に巻き上げる30cm弱がヒット🎣 その後、ワームのカラーを変えると、その30分後に2匹目もヒット。 最初3時間は何も起こらず心折れかけましたが、残り1時間で2バイト2フィッシュと、それなりに楽しめました😁 帰り際にまた知り合いのアングラーさんと情報交換し、なんとサイコロラバー🎲を2つも譲っていただきました☺️ ポイントとルアーまで譲っていただき、ありがとうございました🙇