マスクのたけ@釣り部

七尾南湾 で釣り開始
クロダイ
フェイキードッグDS70 - カタクチイワシ
奥さんが一緒に釣りに行こうと言ってくれた。 この時期ならやっぱりアオリイカかなぁと思い、私は普段ほとんどエギやらないのでanglers仲間にポイント教えてもらう。夜から行こうか?と誘うもそれは無理だそう。じゃあ朝マズメ狙いで3時半起き提案でOK出た。 朝、起こしても起きない。。なんとか起きてくれて志賀町方面到着が5時半。予定1時間ちょい遅れwww 流石アオリイカの人気っぷり。人たくさん。奥さんはテトラとか磯場無理なので端の方の人が居ないところでなんとか開始、嫁が2キャスト2根掛かり。私根掛かり外す。その間私の竿使わせる。釣れない。嫁トータルで10キャストほどで飽きる。。。そこから嫁メバル等狙うワームで少し遊ぶ。それも根掛かる。システム組んだり根掛かり外したり。私は3キャストでこのポイント終了しちょっとだけ移動。そのポイントも人たくさん。ちょうど釣りを終えて駐車場へ帰ってきた人がいたので話聞いたら4人で0との事。嫁心折れ竿も出さずに移動。 嫁根魚狙いに。根掛かる。私直す。途中DJ投げてる。そう、嫁エギング全くせず。。私少しエギ投げつつ、嫁の様子見。眠くなったらしく30分程で終了。 とりあえず何か魚釣ってもらって気分変えようかとanglers仲間の情報元に移動、能登島へ。 到着するも11時になっても嫁起きず。。。少しだけ私根魚釣り。とりあえずキジハタで坊主回避。 11時半にようやく嫁が起きたのでピザ食べる。可愛らしいお店だけどお値段は可愛くない。。。 食後ようやく釣りしても良い気持ちになったようなのでお店の近くで少しワーム投げる。釣れない。 移動。最後ちょっとだけキジハタ狙いと近くの漁港へ。嫁は車から降りず。 さて仕方ないので1人開始するも結構風強くて水深2〜4mと浅い場所なのに7gで底取れるギリギリ。根魚釣りは不可能。なんとなくチヌトップやる。風で波立ってるので意外にこういう天気の時にトップに魚出る事あるなぁと思ったら1キャスト目から誤爆。3キャスト目でミスバイト。針掛かり少ししてしまったけど、大丈夫な気がした7キャスト目でヒット。とりあえずチヌキャッチ。 嫁も少しだけ最後付き合ってくれた。 以上釣り終了。 今日、アオリイカ狙いに行ったと言えるのかは不明😅