釣行の概要

釣り人
マスクのたけ@釣り部
日時
2023年12月31日(日) 07:33〜07:33
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 7.0℃ 南南西 2.2m/s 1011hPa 
都道府県
エリア
富来漁港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

07:33 釣行開始
富来漁港 で釣り開始
07:33
ワラサ
P-BOY135g - ピンクカスタム
ドンマサラさん、ミツさん、あんちゃんさんと、富来のあづき丸さんに乗ってきました。もちろん初乗り。 先月に15年ぶり位に復帰したオフショア。 前回は新しいタックルと体が合う頃には終了時間となり、モヤモヤしたので、今回はもう一度タックルと身体が馴染んだかのおさらい釣行でした。 朝はかなりウネリ強め。 開始当初、中々ヒットがない。そんな中での1番乗りでヒット。懐かしのP-BOYピンクカスタムにて。ジギング復帰してちょこちょこと今のルアー追加したけど、結局昔良く釣ってた記憶のあるルアーに戻してしまう。 初乗り前にこの船乗ったことある人達から、この船長さんはブリでないとタモ入れしたらダメで、ガンドは抜き上げないと怒られると聞いていたので抜こうとしたら大事にしてキャッチしろと、わざわざ後からタモ持ってきて入れてくれた。ただ竿先30cmまで巻き上げろと怒られましたが。 それからの前半戦は中々釣れず。そんな中1人がブリ12kgを釣り上げられた。羨ましい。ミツさんもブリをキャッチされた。流石です。あぁ羨ましい。 引き続き頑張っていたら、アイヤージグでヒット。跳ねさせてスライド気味のラインスラッグ分の短いフォールで。 こういう使い方かなぁと思ってやっていて狙った通りにヒットして気持ち良かったです。tkgさんに買ってもらっていて前日に受け取ったばかりのジグでした。ありがとうございました。 釣れていない人も居たからか、船長は魚探しをしてくれてフクラギ多数ポイントへ。1落とし1ヒット状態。特にTGベイトで無限に釣れる。良いサイズのサゴシやサワラサイズもヒット。 まだまだ時間あったけど、流石に食べれないし行きつけのお寿司屋は今日が店最終日で休み明けは11日から。もらってもらえないだろうしなぁと、思ったらあんちゃんさんがもらいますよと言ってくれたので引き続き釣り続ける事に。途中でまたガンドヒットしたのでこれだけ釣れてる時は流石に抜かないと船長に怒られると思い抜きあげたら、逆に良いサイズはタモ使えと怒られた。口は悪いけど心根は優しい。その後も釣れまくり、ガンドとフクラギダブルヒットも。 隣の人がキジハタ釣ったのですぐに底狙ったら狙い通りキジハタもゲット。その他ウッカリカサゴも。 釣りすぎて疲れました。 ブリならずとも、釣り納めとしては満足です。 そしてタックルと体もかなり合わせる事が出来ました。良かった。 それにしても、、、 体力と筋力が衰え過ぎてるなぁ。
ワラサの釣果
07:33 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード