釣行の概要

釣り人
イカ時々魚
日時
2024年06月29日(土) 05:30〜12:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 22.0℃ 北東 3.3m/s 1010hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
相模湾
潮名-月齢
小潮 22.6
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

05:30 釣行開始
相模湾 で釣り開始
12:30
マルイカ
今日は剣崎沖、城ヶ島沖にてマルイカでした。 朝は浅場からスタートしました。 一投目、水深は30m弱。 多少うねりはありますが、先週の日曜日を思えばほぼ凪です。 ただしイカは触らず乗らずで空振り。 続くニ投目もスカ。 三投目でやっと1杯。 その後も浅場を探索しましたが、良い波はやって来ず。 7時半頃には浅場を見切って、剣崎沖へと転進です。 さて剣崎沖。 先に来ていた別船は良い反応を当てていたようですが、こちらは中々良いところにハマれず、散発的な流しと、イカもポツーンポツーンな感じでした。 もともと然程流しの回数も伸びなかった剣崎ですが、ここもやはり見切りまして、城ヶ島下へ。 水深35mあたりで良い反応にあたり、ここで数回の流しで10杯をゲット。 水深は35mながら、イカが居るのは15mから25mという、えらく浮いた反応でした。 しかし続かずで本日2度目の浅場です。 駄目。。 流しも無くなり、これも2度目の島下へ。 この時点で時刻は11時過ぎ。 眺めていると、あれ?コレさっきやってたとこじゃね? というあたりへ。 投入の合図と共に告げられたのは、水深35m、イカは15m〜27mという目茶苦茶浮いた反応を狙っている様子。 既に捨て糸は3m繋いでいるので、スッテは底から4.5m程のはず。 届くかなと思いましたら、果たして着底と同地にブワブワの触りが! 明らかな多点の乗りを感じつつ、上げて見たら3点がけでした♪ その後は怒涛の連チャンです。 落とせば触る。 ずっとブワブワ当たり。 乗せた後は緩急付けたスロー巻きで追い乗りさせた後に水面へという釣り方で、2点3点当たり前な投入を繰り返し、流しが終わってみたらそこまで23杯だったのが、51杯になってました。 何連チャンしたかはもうわかりません。 一撃28杯なんて、初めてでした♪ その後も同じ反応をポツポツと打って、既に出汁ガラではありましたが、更にイカは追加することが出来て納竿となりました。 終わってみれば64杯と。 立派に大漁の部類ですね。 イカは全体に小さかったですが、マイクロとまでは行かないので、取れるには取れるイカだったと思います。 さて明日。 どうなることやら。 良い日が継続であることを祈りつつ、明日も頑張ります!
マルイカの釣果
12:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード