釣行の概要

釣り人
イカ時々魚
日時
2024年06月30日(日) 05:30〜11:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 23.0℃ 南南西 3.3m/s 1009hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
東京湾
潮名-月齢
長潮 23.6
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

05:30 釣行開始
東京湾 で釣り開始
11:30
マルイカ
今日も昨日に引き続き、剣崎沖、城ヶ島沖にてマルイカでした。 船は朝、浅場を目指しました。 風は南ですが然程吹いておらず、うねりも殆どありません。 薄曇りで太陽もおとなし目。 潮は昨日よりも少し濁ってましたね。 今日は後半、風が出てくる予報なので、1日どこまで出来るかなと。 朝の第一投目は水深20m弱から。 左舷がトモからポツポツ、右舷は胴の間で1人取りました。 その後も1時間程度浅場で粘りましたが、船中ポツンポツン、左舷でたまに連チャン程度。 7時前頃、船は剣崎へと転進しました。 剣崎では40m〜50mラインを散発的に打っていきました。 基本はハモノ付きの反応らしく、着乗りか着叩きからのステイで掛けなければ、その後は取れない感じです。 稀にラッキーで2回転。 また、イカが掛かると中々の頻度でお魚さんが食べに来ます(泣) ただし、投入回数は割とあったのと、時には多点もあること、更にイカは大き目だったので、釣りとしては楽しく、満足感もありました。 時間の経過と共に投入間隔は開きましたが、取れないではないのでこのまま剣崎で粘るかな〜と思っていましたが。 皆の気持ちは「昨日良かったのは島下でしょ?島下行かないのかな?」です。 そんな思いが船長にもしっかり伝わっていたのか、10時半頃、城ヶ島方面へ。 さて島下へと来ましたが、何となく風が強くなってきていました。 昨日良かった辺りを探索して、やっぱり昨日良かった35mで投入です。 反応はやはり浮いているというアナウンスなので、ブッコミの着乗りは期待せず、着底後は粘らず直ぐに巻き上げて叩き下げて見ますが…… 特に何も起こりません。 一度だけイカが掛かり、緩急つけつつのスロー巻きで多点もしましたが、潮がすこぶる走っているお陰で、右舷では遥か前方からイカが海面から出てきまして、まるで潮が走っている時のスルメ直結の取り込みみたいでしたね。 左舷ではそれでもイカはポツポツ取れていたようです。 後はこれで潮止まりを迎えられれば…と思ったら、11時半、風強く早上がりとなりました。 後30分耐えられれば、また違う状況だったろうなと思います。 結果、28杯で納竿です。 昨日いっぱい取りましたし、まぁ頑張ったかなと。 もうじきシーズンも終盤を迎えますから、案外数が釣れるのもこのあたりまでかなとは思いつつ。 あと一回くらい数釣りやりたいな〜と。 次の釣行も楽しみです♪
マルイカの釣果
11:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード