シーバス
シーバス

嫁の仕事が終わり、迎えに行くため車を走らせていると嫁から連絡あり。職場の人から食事のお誘いがあったからそっちに行くとの事。。。(チッ)
そのまま帰るのもなんなので、ふらっと夕まずめ狙いで釣りに行ってきたら、久しぶりのシーバス、しかも2匹も釣れちゃいました(^-^)やはりデイゲームはコアマンですね!それと嫁の職場の人に圧倒的感謝。。。(舌打ちしてすんませんでした)

話は変わって、先日、10ヶ月ほど世話になった相棒ロッドのlazyを、自分のミスで折ってしまいました。根掛かりを外そうとしたら折れてしまいました。本当に馬鹿なことをしてしまったのと、かなり愛着があり気に入っていたため、結構落ち込みました。。。さらに事態をややこしくするのは、このロッドを買ってくれたのは嫁。。。恐る恐る謝罪しましたが、ケロッと「新しいの買えばいいじゃん」と。ヒーヤヒヤしちゃったぜ(ちなみにこの投稿は毎度嫁にチェックされています)。

新しい相棒は18ディアルーナ90ML。某YouTuber高菜チ●ンネルのファンで、その影響もありシマノ好きが感染してしまいました(^ω^)軽くて感度も良く、よく飛びます。新しい相棒にぴったりです。初釣行で入魂も叶いました。

これを機にリールも新しくします。ウェーディングをする事が多く、耐久性があり、更に今後していこうと考えているライトショアジギングにも対応出来そうなツインパワーに決めました。なのでリールも次回から交替です。今まで本当にありがとうダイワ、これからよろしくシマノ。

内容がかなり長くなってしまいすみません🙇‍♂️これから暑い日が続きますが、体調に気をつけて楽しい釣行にしましょう!

338閲覧
コメント5件

釣果データ

釣れた日
2019年08月07日 18:38
魚種
シーバス
サイズ
50.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
鹿児島県
エリア
鹿児島湾北部
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

状況

天気
 29.0℃ 東南東 3.6m/s 1006hPa 
潮位
105.3cm
潮名
小潮
月齢
6.0
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2019年08月07日 18:38〜18:38
18:38 釣行開始
鹿児島湾北部で釣り開始
SHIMANO
シマノ 18ディアルーナ S90ML
DAIWA
ダイワ レガリス 3000
18:38 釣行終了

シーバスが最近釣れたルアー・エサ

シーバスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ガンクラフト 鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F フラッシング湖鮎
GAN CRAFT
鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F
フラッシング湖鮎
2,880円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
8 釣果
アイマ シュナイダー ドチャート
ima
シュナイダー
ドチャート
2,050円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
3 釣果
Pazdesign
マッチボウ120f
クレイジーチャート
1,870円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
2 釣果
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
478 釣果

シーバスが最近釣れたライン・釣り糸

シーバスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード