カサゴ
カサゴ
カサゴ

冬ぶり?ちょー久々に西公園へ〜🎣
突然思い立ち釣りに出かけたので夕方からの釣行。

冬によく来てた時はウキ釣りでカサゴとメバルを釣ってましたが、今回は最近始めたライトゲームでカサゴを狙ってみました🎣
周りはカゴ釣り?とサビキや投げ釣りしかやってない中ライトタックル準備してる時はちょっと恥ずかしかった😅
けど最近なかなか会えなかったカサゴさんに会えたのでやって良かったー😇

しかも自己記録更新❤️‍🔥
カサゴは今まで掌サイズしか釣れてないから測ったことすらなかったかも😅

しかしカサゴってこんなにも引かなかったっけか?🤔
釣られたことに気付いてないのかなってくらいみーんな素直に上がってくる😅
デカいのだけ水面でちょっとバタついたけどほんと一瞬だけ😅

海水めっちゃ温かったしカサゴさんも夏バテかしら🥵

いやーライトロックはまじ楽しいですね😁
いつも3.5g使うけど前回全没収されたの忘れてて予備の1.5gでやったのでウルトラライトロックですね🤣
向かい風強くてほぼ目の前にしか落とせなかったけど記録更新できたの嬉しすぎるー😊

…メバルはいずこへ…

2,142閲覧

釣果データ

釣れた日
2021年07月22日 19:53
魚種
カサゴ
サイズ
24.0cm
重さ
匹数
4匹
都道府県
神奈川県
エリア
東扇島西公園
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

状況

天気
 29.0℃ 南 5.0m/s 1011hPa 
潮位
162.7cm
潮名
中潮
月齢
12.1
水温
水深
タナ(レンジ)

カサゴが最近釣れたルアー・エサ

カサゴが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

モズ セラビートx クロカゲシラス
Mozu
セラビートx
クロカゲシラス
387円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
12 釣果
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
478 釣果
ジャクソン 鉄パンバイブ グロー
Jackson
鉄パンバイブ
グロー
680円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
29 釣果
ダイワ アーバンクローラー レッドクロー
DAIWA
アーバンクローラー
レッドクロー
594円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
84 釣果

カサゴが最近釣れたライン・釣り糸

カサゴが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

カサゴが最近釣れたロッド・釣り竿

カサゴが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


この釣果の釣り人について

Razie6

神奈川県から石川県へ引越しました。今後はしばらく釣り場探し。サクラマスを追います。

のべ竿の竿と糸と鈎だけのリールもドラグも何の甘えもない魚との1v1のガチ勝負に魅了されました。

鯉やヘラ、ハクレンを主に、その他淡水海水問わず釣れそうな大型魚をのべ竿で狙っています。
海釣り始めた頃からのべ竿でクロダイを釣るのが目標です。23年5月26日達成。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブラックバスが釣りたくて釣りを始め、数匹釣ったところで他の釣りにも興味が出てきて色々始めました。
今はのべ竿振ってたり撒き餌撒いてたりルアー投げてたり何やるかはその時の旬と気分次第〜🎣

色々な釣りしてるけど、のべ竿でやり取りしてる時が1番楽しい😇

釣り始める時に何も知らずに初めて買ったルアーがJACKALLのソウルシャッドでそれがきっかけでずっとJACKALLが好きです。

20年7月6日に相模湖でバス釣りスタート。
20年9月17日千葉県にて初バスキャッチ。
20年12月29日父に誘われ城ヶ島で海釣りスタート。
21年6月1日ライトゲームスタート。
21年6月11日父の影響でフカセ始めました。
21年8月5日ヘラ釣りスタート。
21年10月7日カープフィッシング始めました。
ボイリーのやつです
21年11月1日堤防かかり釣りで初クロダイキャッチ。
22年2月9日のべ竿ハクレン釣りスタート。
22年3月11日のべ竿ハクレンにてメーター(!?)ハクレンキャッチ。
22年9月28日ウグイング(スプーニング)スタート。
22年10月12日フィーダーフィッシングスタート。
23年5月26日海釣り開始時の目標であったのべ竿でクロダイキャッチ達成。

PCの釣りゲーム Fishing Planet やってます
海外の釣りを体験できます
釣りいけない時におすすめです🎣


カサゴの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード