ボラ
ボラ
ボラ

台風通過後で期待感有りなので、仕事終わりに近所の漁港で釣り。最近仕事終わりの釣行が増えているが、今日は台風通過後で小魚が避難しているためか特にベイトがいっぱい♥(12〜15cmくらいのボラ)初手はトップ、次にx-80で漁港の壁際をジャーク。着水で出たのでこれはと思ったが、でっかいボラ😓仕事終わり用の軽装備なので目ジャー計測。その後夕マズメに魚の活性上がり、色々なルアーを試すが湾内に溜まったゴミに絡まれる。ゴミ回避と思ってあるき回ったり、ピン内ジャークなど試すももダメ。諦めて撤収。写真2はバチ発見の記録。ここバチ抜けるのね〜。トウゴロウイワシやサヨリもいるので、生物層は豊か。三浦で色んな場所で釣りしたけど、ここは通い詰める価値有りと判断。写真3は最近練習のビッグルアー。ルアーの重さに対して竿のスペックは表記上オーバーしているが、コツを掴めば非常に良く飛ぶ。秋に向けて練習しまくろう。そんな仕事終わり釣行でした。
結論:三浦の釣り、まだ全然分からん。コツやタイミングを掴めばコンスタントに結果出ると思うんだけどなぁ。新場所開発も並行して進めよう。
そして師匠の言うとおり三浦といえばメバルな感じなので、年越したら新規事業でメバルやる予定。軍事費増大の一途😱財政破綻しても釣りは辞めんぞという具合に国家総動員法成立。

1,417閲覧

釣果データ

釣れた日
2021年08月08日 18:03
魚種
ボラ
サイズ
55.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
和田長浜
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ボラが釣れる近場の釣果

ボラ × 神奈川県

ボラ × 和田長浜

状況

天気
 29.0℃ 南 5.0m/s 1003hPa 
潮位
148.0cm
潮名
大潮
月齢
29.1
水温
水深
タナ(レンジ)

ボラが最近釣れたライン・釣り糸

ボラが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ボラが最近釣れたリール

ボラが今まさに釣れてるリールを見よう!

ボラが最近釣れたロッド・釣り竿

ボラが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード