カワハギ
カワハギ
カワハギ

またまたカワハギ釣り!
今日の釣果はカワハギ23匹。その他多数。カワハギコツ掴んだぜ😁
分かったこと。
餌はアサリとアオイソメ持って行ったんだけど、アオイソメの方が断然使いやすく、釣りやすい。アサリの方が好きぽいけど、すぐ取られる。イソメは小さく付けらるのもポイント高い。値段、付けやすさ、釣れ具合。コスパはアオイソメやね☺️
魚肉ソーセージとか多分なんでも良いと思う。

あ!🙄
試しにワームつけてみたけど、こちらは全く食わず😞
アサリは1匹付けてたけど、餌が大きくなりすぎることに気付いて最後はちぎってた。アサリの付け方あったけど、針先さえ隠せれば大丈夫だった。

着底したらテンションかけないとアタリを逃すので、瞬間で張る。ここはベイトリールが良いんだろうなぁ。🤔
ボトムを取ったら、トントン、クイーンとしゃくる。
一回落とせば、必ず喰ってくるので、アタリに集中。色んなパターンがあって、落としてる時に引っかかる感じだったり、ピンってあったり、ガガガってきたり🤗
アタリ感じられず取られることも多かったけど合わせは慌てず、大きくせず、スッて感じで入れる。
そしたら、はい!釣れる〜🤣

最後は、なんとなくだけど、餌がついてるのか食われたかも分かるようになってた。

2,266閲覧
コメント7件

釣果データ

釣れた日
2021年09月25日 10:35
魚種
カワハギ
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
長崎県
エリア
長崎県佐世保市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
カワハギが釣れる近場の釣果

カワハギ × 長崎県

ルアー

状況

天気
 24.0℃ 東北東 1.1m/s 1020hPa 
潮位
276.4cm
潮名
中潮
月齢
18.1
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年09月25日 10:35〜10:35
10:35 釣行開始
長崎県佐世保市近辺で釣り開始
DAIWA
ダイワ 月下美人AIR AGS AJING A510UL-S
10:35 釣行終了

カワハギが最近釣れたルアー・エサ

カワハギが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

カワハギが最近釣れたライン・釣り糸

カワハギが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

カワハギが最近釣れたリール

カワハギが今まさに釣れてるリールを見よう!

カワハギが最近釣れたロッド・釣り竿

カワハギが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード