シーバス
シーバス
シーバス

ついに自作ルアーでのランカー捕獲という今年の目標を達成しました!
めちゃくちゃ嬉しいです。
しかもシャルダスならぬシャアダスというダジャレルアーがやってくれました。

昨日の爆釣(?)に気を良くして、シャアダスは投げずに別のブレード系を試してました。
午前中は全く反応がなく、昨日とは全然違う状況に落胆してました。

下げ止まり後の大物タイムだな、、と前向きに考え、まだ投げてなかったポイントに入りました。
クミホン、シャルダスに反応あっても乗らなかったので、シャルダスよりゆっくり引けるシャアダスに付け替えて数投目、、、
ゴチンと重くなり、爆裂エラ洗い。
ここは10m沖まで沈みテトラが入った危険地帯。水位は下がった状態。
ランカー間違いないことはすぐに分かったので、浮かしてから何度もドラグ調整。
ランディングしようとした時に最後のフルパワーを出そうと温存してることは分かってる。
ネットを出すと、やはり、、、テトラに向かって下にギューんと突っ込む。
なんとか耐えた。根ズレはなかった。
タイミング合わせて1発でネットイン!

5kg超えのパワフルな秋ランカーでした。

シャアダスはシャルダス14と同じ重量にしたのに、引き抵抗が軽く、デッドスローでもあまりレンジが下がらず、
しかもボディーがユラユラと揺れる幅がシャルダスより大きいです。
そのあたりがランカーの食指を刺激したのかも?
普段お酒飲みませんが、ランカー釣った時だけビール飲むことにしてます。
これから祝杯あげます。

ブレードベイトの可能性を教えてくれたシャルダスとそれを作ってくれたブルーブルーに感謝。
そして、私の妄想自作ルアーシリーズを面白がってくれたアングラーズユーザーの皆様ありがとうございます。
今年4本目のランカーシーバスに乾杯!

■シャアダスの詳細
https://anglers.page.link/?link=https://anglers.jp/catches/2670623&utm_campaign=result_share&utm_medium=anglers_app&utm_source=2670623&apn=tokyo.anglers.app&ibi=com.jpn.fixa.ANGLERS&isi=581133214

1,235閲覧
コメント33件

釣果データ

釣れた日
2021年10月10日 14:44
魚種
シーバス
サイズ
87.0cm
重さ
5020.0g
匹数
1匹
都道府県
東京都
エリア
多摩川大橋
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

その他 / シャアダス14(自作ルアー) - 赤い彗星

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 23.0℃ 東南東 1.4m/s 1024hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

シーバスが最近釣れたルアー・エサ

シーバスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ガンクラフト 鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F フラッシング湖鮎
GAN CRAFT
鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F
フラッシング湖鮎
2,880円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
8 釣果
アイマ シュナイダー ドチャート
ima
シュナイダー
ドチャート
2,050円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
3 釣果
Pazdesign
マッチボウ120f
クレイジーチャート
1,870円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
2 釣果
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
479 釣果

シーバスが最近釣れたライン・釣り糸

シーバスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


シーバスの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード