セイゴ(マルスズキ)
セイゴ(マルスズキ)

仕事おさめを済ませて夜のセイゴ釣りに行ってきました。
帰宅後、前回の電気ウキ仕掛けを準備しつつ一夜を釣りで明かす予定だったのでお湯を同時に沸かす事に。
湯たんぽと毛布とカイロを準備。
イソメを買って走ると到着は午後10時を少し過ぎたところ。
道中で買った惣菜の唐揚げを湯たんぽの入った保温バッグに入れて持って行ったので中身はホカホカでした。
満員御礼とはこの事。
車停めるスペースがありません。
ゆっくり進むとなんとか駐車する事ができたので腹ごなし。そして釣りへ。
今回は渋い。
とても渋い。
初の一匹が釣れたのは投げて1時間半後でした。
まあまあな大きさ。
スーパーのニジマスサイズのセイゴが釣れました。
0時過ぎる頃には人はいなくなり、電灯が消えます。
そこで2匹目ゲット。
18センチくらいのやつでした。

しばらく投げていると何回か投げ直すうちに電気ウキが割れてボチャっと音が聞こえました。
ギャーーーーーー!!!!
セイゴ釣り強制終了のお知らせ。

続いて移動。
碧南の聖地では人がいっぱいいます。
午前1時を回っていましたが大量の人でした。
流石に眠い、眠い、そして寒い。
釣り座は少し空いていたので行こうかなと思ったのですが、雨が降り出したので車で仮眠したら午前5時半ごろになってました。
カイロや湯たんぽ、数枚重ねの服ですらも突き破るくらいの寒さでした。
眠たさでふらつく……。
雨は止んでいたので座を確保して竿を少し入れてましたが、釣れるのはヒイラギばかり。
イソメ反応なし。
色々やってみましたが渋過ぎたのでしょんぼりしてたら、魚をくれるダンディが現れたのでかなり喜びました。
キビレ3匹とメッキ5匹。
風が出てきて、空腹と眠気と寒気でフラフラしてたので断念。
空腹と寒気を先に収めようと朝マックで胃袋を満たし、少しウトウトしつつ付近の釣具屋へ。
セイゴ釣りリベンジを誓って電気ウキの入った福袋を購入して帰宅。

今年の釣りおさめにはあまりいい釣果ではなかったもののいただきもののおかげでかなり華やかになりました。
碧南の聖地は奥が深いです。

1,011閲覧
コメント2件

釣果データ

釣れた日
2021年12月29日 23:38
魚種
シーバス > マルスズキ > セイゴ(マルスズキ)
サイズ
25.0cm
重さ
匹数
2匹
都道府県
愛知県
エリア
衣浦湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 7.0℃ 北西 1.4m/s 1019hPa 
潮位
84.0cm
潮名
若潮
月齢
24.8
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年12月29日 23:38〜23:38
23:38 釣行開始
衣浦湾で釣り開始
23:38 釣行終了

セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたライン・釣り糸

セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたリール

セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるリールを見よう!

セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたロッド・釣り竿

セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード