ニジマス
ニジマス
ニジマス

1月3日は極寒の瑞浪でエリアトラウト。
朝は一面雪景色。見るからに渋そうでしたが、やはり渋かった。
受付待ちの間、夫が第一ポンドを見ていたが、まだ誰も釣れていないと言っていました。基本的に、第一ポンドはトーナメンターが集っているので、その人達が釣れてないのは難しいと言っていいはず。
 
私達は第二ポンドへ。
やはり誰も釣ってなかったが、そんな中、一投目でキャッチ。読みが当たった時は嬉しい。誰も釣ってない時に釣れるのも嬉しい。
 
極寒で底に張り付いていると思っていたが、意外と表層を突いているのが見えたので、ベタ底から外したのが良かったようでした。
 
この日はコーホーサーモンが放流されるという事だったので、それを釣りたかったのですが、私はニジマスしか掛からず……
夫はクーガディメンションでゲット。クランクが良かったのかなぁ??
 
この日は朝一以外はボトム狙いしかダメでした。
この季節はデカブングが最強です。絶対釣れると分かっているから、最終兵器的に使っています。
縦釣りは嫌いな人もいるけれど、私はアリだと思っているので、どうしても釣りたい時とかは使います。コーホー掛からなかったけどね。。。
 
極寒でしたが、やはりエリアトラウトは楽しい♪今回の釣果はロックとコーホー以外は帰省の手土産にしました。

155閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年01月03日 08:05
魚種
トラウト > レインボートラウト > ニジマス
サイズ
重さ
匹数
20匹
都道府県
岐阜県
エリア
岐阜県南部
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

JACKALL / ティアロ

状況

天気
 -6.0℃ 北東 1.7m/s 1024hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年01月03日 08:05〜08:05
08:05 釣行開始
岐阜県南部で釣り開始
JACKALL
ジャッカル エッグキャスト ソフティー ブラック
08:05 釣行終了

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード