Original

愛知県
エリア
衣浦湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

タックル

水温
水深
タナ(レンジ)

やまもとさんの最近の釣果 すべて見る

2018年03月18日
前日土曜日の釣果が良さそうだったので、急遽日曜日に行くことになりました。 今回は、半夜釣りの17時から21時の釣行です。 いつもと違い外側が穏やかな状況でした、前日情報から外側の満潮潮止まりからの下げの時合い狙いです。 日が沈んだところから潮流れを感じながら本格スタート、かすかなあたりを頼りに探っていくと、ヒット!最先のよい50cmをキャッチ 左隣にいるひとは、どんどんと釣っていきます、負けじとキャストするも今回は一匹のみの釣行となってしましいました。 このあと、何度かあたりはあるものの、乗らない状況で終了となりました。
2018年01月20日
19時からエントリーしました。 開始五分ですぐのヒット! すぐにバラしてしまいました、周りは反応もないようです。 しばらくすると時合いに突入、バタバタと周りが釣れ始め、自分にもあたりが! も、またまたバラし‼ 隣にいたキッズは、飛距離はないものの何度かヒットしている模様、手前にやっばりいるのか!? 風も強く、今日は久々のライントラブル‼ 修復を試みるも断念、PEをカットし再セッティング、痛恨のタイムロス、寒さでノットもうまくいかず時合がぁぁぁ 周りが帰りだした、20時半過ぎに待望のヒット サイズが小さく、ラインテンションがなくなると外れてしまうため、すこし早巻きで回収! 何とか一匹上げることができました。 21時になったので、今日はここまでとしました。 まとめ 5ヒット、4バラシ、1キャッチ ※今年初のシーバス(チーバスちゃん)
2017年12月16日
四日市一文字防波堤で同僚との釣りでしたが旧堤側はさっぱり反応がなかったため、新提へ移動しました。 今回は、このサイズあたりで細身のまのしか釣れませんでした。 キャスト後カウント3ぐらいまで沈め、ゆっくり巻くと反応がありました。 うねりがなくなってきたため、レンジをカウント8変えると、小物が連発、ガシラ、セイゴの反応がよかったようです。ワンキャスト、ワンバイトのような状況。 今回、25~35が当たりが連発し、釣りには飽きない状況で大変楽しめました。
2017年12月16日
新提先端で先端外から内向きに流れている部分と内側から外側に流れている合流部分にキャスト、流れに逆らうようにゆっくり巻いているとすぐに反応がありました。 初めて自分でランディングに挑戦しましたが、ライトの当て方がまずくまったくみえない、何度か切り替えしなんとかいれることができました。 海面はかなり大きなうねりがあり、状況は良さそうです。

ルアーフィッシングがよくわからずに初めて買ったIP-26で謎の魚をかけてからどっぷりはまり始めた中年アングラー。
2017年にディープウェーディングをはじめ、いまでは頭の中はシーバスのことばかり。
土日は家族サービスのため、なかなか釣行にいけず悩み中です。