ヒラスズキ
ヒラスズキ

みーんなブリ釣ってるから、おいどんも釣りたかとです!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)‼︎
ということで一路長島へ行って来ました。ライトタックルで… テレスコロッドで笑

夜明け直後、先行者が70cmくらいのやつを釣られてから5分後、セットアッパーを波に合わせてストップアンドゴーしてたら来ました、ブリ! ブリブリのブリ‼︎
うごぉーーー‼︎ 重い‼︎ 15分程格闘し、足元まで来ましたが浮かない。。これ以上力入れると絶対切れる💦 
何回チャレンジしてもこのタックルじゃ浮かせられない(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ズリ上げる場所すらない…
魚に完全に主導権を握られ、ラインブレイク。
惨敗です

先行者の方が70くらいでしょうね〜、と感じよくおっしゃられたので「そうですね〜」と答えたが、流石にこれだけやってきてて15分もやりとりしてたら大体のサイズ感はわかる。100%ブリサイズでした。

心のどこかでライトタックルでイケるんじゃ?みたいなところがありましたが、今日で目が覚めました。タックル買います‼︎

その後はどうせかかってもアゲれんしな… てことでヒラスズキ狙いにシフトチェンジ‼︎
サラシの下を引いてくるとショートバイト連発。
ミノーじゃ吸い込みきらん印象が強く、サイズ落としてデッドスローで来てくれました!

この間も釣り人との会話で出てきたキマリ文句「やっぱVJ強いっすねー」😉

220閲覧
コメント11件

釣果データ

釣れた日
2022年03月27日 09:31
魚種
シーバス > ヒラスズキ
サイズ
40.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
鹿児島県
エリア
鹿児島県出水郡長島町近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ヒラスズキが釣れる近場の釣果

ヒラスズキ × 鹿児島県

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 15.0℃ 北北東 4.7m/s 1014hPa 
潮位
149.8cm
潮名
長潮
月齢
24.4
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年03月27日 09:31〜10:24
09:31 釣行開始
鹿児島県出水郡長島町近辺で釣り開始
SHIMANO
シマノ 17ツインパワーXD C3000HG
10:24 釣行終了

ヒラスズキが最近釣れたライン・釣り糸

ヒラスズキが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ヒラスズキが最近釣れたリール

ヒラスズキが今まさに釣れてるリールを見よう!

ヒラスズキが最近釣れたロッド・釣り竿

ヒラスズキが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


ヒラスズキの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード