3キロを求め今日も夜な夜な徘徊。
しかしながら3キロどころか100gにも満たないイイダコラッシュ。。。投げればタコ、また投げればタコ。
自称タコ釣り名人の僕としては本領発揮。。
しばらくタコと格闘していると、キャスト後の
フォールで抱いてたらしく、明らかにタコとは違う重み。
が、全然引かない^^;
デカめのタコか〜と思い巻いていると、ようやく釣られているのに気付いたらしく大暴れ。笑
ここでアクシデント発生。
波打ち際に捕獲しに行くといつもより少し長い波。
左モモ辺りまで潮をかぶる。。。
隣の人に見られたと思い、ウェーダー履いてるから全然平気ですよオーラをかもしだす。
もちろん履いてるはずもなく、びっしょびしょのズボンと靴で帰路に着いたのはナイショの話。
この浜には毎回ドラマがあります。
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。- アオリイカが釣れる近場の釣果
タックル
- ロッド
- リール
- ライン
状況
- 天気
- 11.0℃ 南東 1.1m/s 1019hPa
- 潮位
- 76.0cm
- 潮名
- 大潮
- 月齢
- 0.3
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2022年05月01日 01:50〜01:50
- 01:50 釣行開始
- 片浜海岸で釣り開始
- 01:50 釣行終了
片浜海岸の他の釣り人の釣果 すべて見る
アオリイカが最近釣れたルアー・エサ
アオリイカが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!
アオリイカが最近釣れたライン・釣り糸
アオリイカが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!
この釣果の釣り人について
10969ER
長崎県の海と山に囲まれた地で育ち、遊びといえばもっぱら釣りと海で泳ぐ事でした笑
伊豆に移住して伊豆半島の魅力に取り憑かれております。元々は波乗りから伊豆の海の素晴らしさを体感し、その後釣りに転向。
釣りに関しては地元長崎も素晴らしく、釣りを観光資源として発信し、長年アングラーに愛され続けています。
伊豆半島も素晴らしいポテンシャルを秘めていると確信しており、観光産業の一部としてもっと力を注いで欲しいものです。
都心から近く、温泉あり観光地あり熱い釣り場あり、そのような地域はなかなか無いと思います。
しかしながら残念なことに昨今釣り人によるゴミやマナーによる釣り禁止の堤防が増えている現実もあります。
お互いが気持ち良く共存出来るようにするにはどうしたら良いか。。。自分に出来る事は何かないのか。。。
日々考えさせられる今日この頃です。
釣り歴的には長いのですが、エギング にどハマりしだしたのは2020の秋からです。今は週に2回程夜な夜な徘徊しております。伊豆半島の魅力を発信し、エギング の楽しさと奥深さを伝えられたらいいなぁと思っております。宜しくお願いします。