サゴシ
サゴシ
サゴシ

今日だけは釣神様に感謝!

エギング、アジングがしたくて(本命は別だけど)滝港に遠征。だかしかし、全く当たり無し。釣れてるのは投げサビキの地元おじさま方のアジのみ。こりゃダメだな。
早々に諦めて、お昼ぐらいまでカサゴ兄さんに遊んでもらおうと定番の内灘海岸へ

人生はカサゴ。
今日は200円分アオイソメを買い、海岸側からじっくり探索。すると、意外と岸から近い場所でも水深のある場所なら当たりか連発。ただし、形は小さい。
それでもめげずに隙間(もしくはヘチ)を探っているとようやく良型のカサゴ男子をゲット!
やったー!
やっとお持ち帰りサイズを手に入れました。ここまで長かったなー😅
その後もあたり続け、カサゴ、アイナメを7、8匹は釣りあげた。おチビたち、大きくなったらまた来ておくれ。
昼過ぎ。イソメもなくなりガルプで穴釣りを続けていたが、ふと足元を見ると小魚がテトラの上に打ち上げられている。
「これはパニックに違いない!」と同サイズのジグを投げる。が、反応はない。サイズを変えたり、ブレード付きにしてみたりサビキを付けてみたりするが反応無し。真昼間だし勘違いか……
最後にダイソーV J取り出し、半ば諦め、やる気無しの細かめしゃくりで巻き続けてるとグン!と手応え。マジ?!岸から100メートルあるかないかのテトラ帯でサゴシゲット!
うれしー!こんな所で釣れるなんて!結局は2キャッチ2バラシ。カサゴ兄さんのお供にサゴシ2匹引き連れて納竿しました。
今回はカサゴは唐揚げに、サゴシは炙りにしてカサゴの肝ポン酢でいただきました。うまぁぁぁあい!!
今日は朝は残念だったけど結果オーライ、めちゃめちゃ面白い釣行でした。いやぁ楽しかった〜

今日だけは釣神様に感謝。海に一礼🙇‍♂️最近ちょっとづつゴミ拾って帰ってるからかな。ありがたやありがたや。

次は川魚ね釣神様。よろしく〜

724閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年05月16日 11:00
魚種
サワラ > サワラ > サゴシ
サイズ
20.0cm
重さ
匹数
10匹
都道府県
石川県
エリア
内灘海岸
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
サゴシが釣れる近場の釣果

サゴシ × 石川県

サゴシ × 内灘海岸

タックル

ロッド
GOTURE アロマー ALLOMER
GOTURE
アロマー ALLOMER
16,770円~
★★★★★
★★★★★ (1)
11 釣果
リール
WATA CHAMP シールド 4000
WATA CHAMP
シールド 4000
6,499円~
★★★★★
★★★★★ (1)
7 釣果
ライン

状況

天気
 17.0℃ 北 1.7m/s 1012hPa 
潮位
16.0cm
潮名
大潮
月齢
15.3
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年05月16日 11:00〜11:00
11:00 釣行開始
内灘海岸で釣り開始
GOTURE
ゴチュール アロマー ALLOMER
WATA CHAMP
ワタチャンプ シールド 4000 shield4000
MajorCraft
メジャークラフト 弾丸ブレイド4本編み 1号/18lb GREEN/1.0号/18lb
11:00 釣行終了

サゴシが最近釣れたルアー・エサ

サゴシが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

サゴシが最近釣れたライン・釣り糸

サゴシが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

サゴシが最近釣れたリール

サゴシが今まさに釣れてるリールを見よう!

サゴシが最近釣れたロッド・釣り竿

サゴシが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード