1匹目はまだ薄暗いうち4時半頃に表層付近、土佐カブラで。2匹目は6時半頃に、70m沖の中〜表層、ウイリー針(2枚目写真)にて。いずれもフォール中。
そもそも広い海にこんな小さい針を1つだ投げてなぜ魚に認識されるのか?以前から疑問に思っていました。
天秤が生み出す波動も影響があると思い、最近は暗いうちから投げておりましたが、それを示すかのように薄暗いうちにヒットしてくれた嬉しい1匹。
そして新兵器?ウイリー針で2匹目を追加できたのも大きな収穫でした。ちなみにウイリー針にエダスでカブラをつけてましたがウイリー針のほうにかかりました。
逆にすればどうなるのか?色を変えると?
100均のメバルワーム、捨て値で売られているサビキ、、などなど投げたいもの、試したいことはまだ沢山、釣れたらまた報告します。
釣果データ
- 釣れた日
- 2022年08月06日 04:35
- 魚種
- アジ
- サイズ
- 25.0cm
- 重さ
- 匹数
- 1匹
- 都道府県
- 石川県
- エリア
- 大野からくり記念館前
- アジが釣れる近場の釣果
タックル
状況
- 天気
- 24.0℃ 南南東 1.9m/s 1007hPa
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2022年08月06日 04:35〜04:35
-
- 04:35 釣行開始
-
- 大野からくり記念館前で釣り開始
-
-
DAIWA
ダイワ トーナメントサーフ Z45T -
-
DUEL
デュエル ハードコア エックスフォー ナゲ 2号 2.0号 -
- 04:35 釣行終了
アジの他の釣り人の釣果 すべて見る
昔の大野からくり記念館前の釣果
釣果はアプリから
釣りSNSアングラーズ (iOS/android)