アカハタ

磯むずいけど楽しい。そして危険。

自身初魚種でしたが、君まだ中学生くらいだよね、という感じでリリース。初の磯&ゴロタ釣行で選んだのは有名どころの真鶴。

狙ってる磯靴が来月発売のため、釣果を待ちきれずサーフシューズで行けるところまでと心得て探索的にランガンしてみた。そして案の定、海苔の付着したゴロタ石で滑る滑る。

一度干上がったゴロタで転んで、ロッドをぶつけてしまったのですが、大事には至らず、一安心。海への転落はさすがに怖くて有名ポイントの磯までは行けず、三ツ石手前の今日は波のない方にある、膝下浸かって行けるところの平たい石の上で粘ってました。

凪とはいえ、30分に数回は大波が来て、頭から水をかぶること数度あり、多少濡れるけど、夏だからちょうど良いところ。でも、曇り雨でちょっと寒くなってくる。

この子を釣った時は慣れないシチュエーションなので、横着してバス持ちしながらフックを外そうとしてしまい暴れ、右小指に針がちょいと深めに刺さって出血。平静を保てないのは、装備と経験不足からなので、今後精進します。

490閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年08月21日 07:36
魚種
ハタ > アカハタ
サイズ
25.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
三ツ石(真鶴)
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 22.0℃ 東北東 1.4m/s 1004hPa 
潮位
62.7cm
潮名
小潮
月齢
23.4
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年08月21日 04:00〜09:00
04:00 釣行開始
三ツ石(真鶴)で釣り開始
SHIMANO
シマノ ピットブル 8 1.5号/31.7lb 1.5号/31.7lb(スーパーブルー)
09:00 釣行終了

アカハタが最近釣れたルアー・エサ

アカハタが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

アカハタが最近釣れたライン・釣り糸

アカハタが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

アカハタが最近釣れたリール

アカハタが今まさに釣れてるリールを見よう!

アカハタが最近釣れたロッド・釣り竿

アカハタが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード