ホウボウ

お久しぶりです。Deoです。
先に書いた方がいい気がする!ってことで、皆様お気軽にフォローミー\\\└('ω')┘////
そしてお気軽にコメントお待ちしております。

さてさて、今回もままちゃん船長で相模湾に浮いてきました!
いつも通りのSLJですが、オプションとして俺はスロージギング、ままちゃん船長はライトジギングもやってきました。
朝から圏央道が事故渋滞でマリーナに予定の1時間遅れで到着。
圏央道さん、マジで事故と渋滞の魔窟やで( ´∵`)

到着してサクッと準備をしていざ出陣!
このホウボウさんは人生初の一投目フィッシュでした。
怖いもの見たさで買ったどこ製かもわからないスロー系ジグでボトムをフワフワさせてたら食ってくれたのは小さな体のこのお方。
ホウボウを釣ったことが無かったので船上で小躍りしながら喜ぶこと数分。酔ってきた。
おい、アネロンさん。あんたの力はそんなもんか!
※飲み忘れました

この後もお馴染みのお友達、シロサバフグさんがもりもり釣れるしままちゃん船長とメジマグロのダブルヒットになるし釣ったことないレベルのでっけぇESOが釣れるしと飽きない一日でしたねー。
狙ってたのはカンパチですけどねー。
かんぱっつぁーん。どこですのん。かんぱっつぁーん。

嫁「あ、これフグちゃうわ。そこそこデカい」
俺「いや、でっけぇフグだって」
嫁「…( *´˘`*ꐦ)?」
俺「顔で訴えるのやめてもろて」

きましたわー!
起死回生のかんぱっつぁん!!!
今日のおかずげっとー!
ありがたやありがたや。
※写真などない。暑くて上着を脱いで入れっぱなしだったのだよ。暑くてね?

おかずもゲットしたことだし、あとは楽しんでいこー!と思うも、潮止まりの時間となりアタリもぱったり無くなるし14時過ぎから寒さが戻ってくるし俺の船酔いは悪化していくし。
帰ろ帰ろ。無理無理。目の前にシイラ湧いたけど無理無理。(ジグ高速で泳がせながら)
まだこの時期でもシイラいるんだなーと感心しつつグッバイ相模湾。また逢う日まで。
(もっと写真撮ってこいってコメントお待ちしております)

やー、でも自分たちでポイント開拓しながらする釣りは楽しいですね。
乗合船とは違った楽しみ方が出来るので2級以上お持ちの方は是非!

196閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年12月07日 10:41
魚種
ホウボウ
サイズ
25.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
相模湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ホウボウが釣れる近場の釣果

ホウボウ × 神奈川県

ホウボウ × 相模湾

ルアー

その他 / よく分からないスロー系ジグ - レインボーな感じ

状況

天気
 10.0℃ 北 2.2m/s 1019hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年12月07日 10:41〜10:41
10:41 釣行開始
相模湾で釣り開始
Berkley
バークレイ スーパーファイヤーライン カラード 1.5号/24lb 24lb/1.5号
10:41 釣行終了

ホウボウが最近釣れたルアー・エサ

ホウボウが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ホウボウが最近釣れたライン・釣り糸

ホウボウが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ホウボウが最近釣れたリール

ホウボウが今まさに釣れてるリールを見よう!

ホウボウが最近釣れたロッド・釣り竿

ホウボウが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


この釣果の釣り人について

ねぎまる

LIG design さんの第4期フィールドモニターに任命いただきました。
ありがとー!そしてありがとー!
https://lig-design.com/

○皆様からのフォロー、コメントお待ちしてます○
※文章は不快にならないよう気をつけながら楽しんで読めるものを書いているつもりです。
テクニック的なものは私よりもお上手な方が書けばいいと思っているのでほぼ割愛。
釣りが夫婦・カップル・友人・仕事仲間のコミュニケーションツールとして活用できればいいなーと思ってます。ます。

2023/06/01
ゆーつーぶ始めました
https://www.youtube.com/@turi-nication0909

バスからスタートした釣り人生ですが、今はほぼソルトオンリーで時々エリアトラウト。
ソルトは3年目で永遠の初心者。
キャンプ歴はそこそこあるので釣りキャンもありだなー。

・アジング
・ショアライトゲーム
・バチコン
・SLJ
・ライトジギング
・スロージギング
・船LTゲーム
・エリアトラウト
・バス

釣りに限らずですが、何でも可能な限り思考をシンプルにして自身の解釈をそこに乗せていくってスタイルなので世の中的な流行りテクニックとかそういうのにはかなり疎いです。

釣り沼にどっぷり浸からせたいうちの奥様はこちら
https://anglers.jp/users/940327


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード