イワシ
イワシ
イワシ

アジ・イワシ調査
鳥羽方面から志摩方面にかけて2か所渡り歩いてきました🎣
どこもイワシ、アジ祭りでした🐟
ただ、今回行ったところはカタボシイワシ率が高く、マイワシ少なめでした。鳥につつかれたのか、カタボは嫌われてるのか、水温低く力尽きてるのか、背中が傷ついた個体や、海底には沢山のカタボさんが沈んでました。

イワシはカタボシを筆頭にマイワシ、小カタクチと群がる中、なんとかマイワシとアジを攻略したかったのでカタボシの猛攻をいかに交わすかがポイントでした。
◆アジは底まで落すと割と高確率で釣れました。
マイワシやカタボシは混在で選んでは釣れませんでしたが、表層にわんさか寄ってきます。
◆船の上から網で掬ってる漁師さんもおりました。→堤防からも出来そう😅でも必要以上にはいりません、獲りません。

泳がせも挑戦しましたがノーフィッシュ🎣
どこかでは捕食してるかもしれませんが困らないくらいベイトがいるので、そのうち回遊があるかも?
次回があれば真鯛や青物狙ってみたいですね💨
今日もウンがよく?家族四人で釣ってたらカモメに一撃フンストライクをかまされ、4人ともフンまみれになりました💩😅笑いがとれたのでまぁ良しとするか😝

最後はチビとゴミ拾いと、バッカンで散らばった堤防のアミ汚れを少しキレイにしてきました✨
まったりみんなで楽しめたので良い釣行でした🎣

301閲覧
コメント4件

釣果データ

釣れた日
2023年02月18日 15:45
魚種
イワシ
サイズ
20.0cm
重さ
匹数
53匹
都道府県
三重県
エリア
熊野灘
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
イワシが釣れる近場の釣果

イワシ × 三重県

イワシ × 熊野灘

ルアー

状況

天気
 12.0℃ 西 3.3m/s 1023hPa 
潮位
138.6cm
潮名
中潮
月齢
27.3
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年02月18日 15:45〜15:45
15:45 釣行開始
熊野灘で釣り開始
PALMS
パームス アーマークラッドTR MUSCLE
SHIMANO
シマノ セフィアBB C3000HGSDH
15:45 釣行終了

イワシが最近釣れたライン・釣り糸

イワシが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

イワシが最近釣れたリール

イワシが今まさに釣れてるリールを見よう!

イワシが最近釣れたロッド・釣り竿

イワシが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


この釣果の釣り人について


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード