シロアマダイ
シロアマダイ
シロアマダイ

今日は和歌山・海南 の遊漁船、フィッシングボートAirさんに初乗船で紀北沖。新艇?なぐらいきれいです。自宅が近くの釣友とお互いに寝坊して5:00に出発もなんとか出港には間に合いました。大阪市内から海南って結構近いですね。

今日の本命はシロアマダイ。めちゃくちゃ釣れてる情報があるかというとそうではなく、逆に厳しいアマラバ(タイラバ)になるとの事前情報でした。ちょうど3日前に日本海 アマラバ修行をしたところなので、なんとかなるだろう的な気持ちで参加。

本命が厳しいどころか、アタりがほぼなくやっぱり修行。こういう時はカラーとかパターンではなく、僕みたいなとにかく巻いてる時間が長い人間に釣れがちです。小さいながらアオハタ、その後にこれまた小さい幻の本命、どこに行っても釣れるエソ、ラストはお遊びの磯ぎわ流しでガシラ。なんと朝から巻いてタイムアップまでにモーニングサービス なしの4匹、バイトもほぼ同数、、、白アマも釣れたら大きいと言われてたけど小サイズでした。オフショア ではまだ完ホゲはないけど、そろそろくらいそうな予感がしています。

97閲覧

釣果データ

釣れた日
2023年04月16日 06:00
魚種
タイ > シロアマダイ
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
和歌山県
エリア
和歌山県有田市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
シロアマダイが釣れる近場の釣果

シロアマダイ × 和歌山県

状況

天気
 13.0℃ 北 2.5m/s 1003hPa 
潮位
145.0cm
潮名
若潮
月齢
25.4
水温
水深
タナ(レンジ)

シロアマダイが最近釣れたライン・釣り糸

シロアマダイが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード