ワカシ
ワカシ

ついに鯉のぼり達成しました。
自作サビキにダブルヒット!
2匹ぶら下がってる写真撮りたかったんですが、魚が半狂乱でビタビタビタビタビタなって写真は撮れませんでしたよ。
しばらく地面でビタビタなっててこちらも小パニック状態になってましたし。

夜明け前に到着すると先輩たちがすでにスタンバイ。平日なのにモチベ高過ぎでしょー!
4時~5時台にこぞって尺サバをあげてらっしゃいました。
私はボウズなのにうらやましい~!
6時になり先輩たちがお帰りになると私は小走りで先輩達のスポットへ。

一投目着水直後にケータイの目覚ましが鳴る。
うるさいのでケータイを取り出し目覚まし解除にもたついてたら出港する船が来たので慌ててジグを巻いたら丁度船が側を通るタイミングで
ゴン!ゴゴゴゴ!
と竿がしなり魚がかかりました。
ヤバい引きにドキドキしながらリールを巻くも引き方が変?
走り方が不規則?

重さから推測するとハマチ?釣ったこと無いからわからんけど何かあっちゃこっちゃ走り回りクソ重い割に巻くと素直によってくる。

ダブルヒットかよ(笑)
ワカシの鯉のぼり達成でした!

ビタビタビタビタビタなりながらも地合いを逃したくないので急いでスカリに突っ込み再びジグをなげるもすでに反応無し。

その後しばらく反応無かったのですがふと思い立って斜めに投げるとヒット!今度は落ち着いて引き上げました。
この引き楽しい!いつかブリも釣りたいですね。

その後コサバを釣って泳がせるもラインぐちゃぐちゃにしてくれて終了。

今回でジグ結構ロストしたので連休に備えて仕掛けを補充しなくては。。。

ちなみにヤズ、ワカシくん達はお刺身と干物になるべく熟成中です。
頭と背骨のアラに塩振って焼いたらかなり美味しく頂けましたので今から干物も食べるの楽しみです。

1,355閲覧
コメント2件

釣果データ

釣れた日
2023年08月08日 09:58
魚種
ブリ > ブリ > ワカシ
サイズ
29.0cm
重さ
匹数
3匹
都道府県
北海道
エリア
小樽港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ワカシが釣れる近場の釣果

ワカシ × 北海道

ワカシ × 小樽港

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 22.0℃ 東南東 4.7m/s 1011hPa 
潮位
31.4cm
潮名
小潮
月齢
21.4
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年08月08日 09:58〜09:58
09:58 釣行開始
小樽港で釣り開始
09:58 釣行終了

ワカシが最近釣れたライン・釣り糸

ワカシが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ワカシが最近釣れたリール

ワカシが今まさに釣れてるリールを見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード