ニジマス

今回も朝イチチャレンジ!オープン30分前に到着、1番でしたが、数分後に次のお客さんが来られました😅
オープン時、私を含めて4組の来場でした。
前回のことを考えて第一桟橋スタートしようと思い桟橋の真ん中くらいで釣り始めました。手前に一組お二人連れ、奥側にフライの方お一人が入られたのでいっぱいになりました。
まずは様子見、トップで数投していると、もう一組お2人連れの姿が。中央桟橋に行かれるのかなと思いきや、桟橋を渡りきられました。暑いし上流側の第二桟橋に行かれるのかなーと思ってるとこちらへ来られ、フライの方と私の間に入ってこられました。特に挨拶もなく。管理人さんが向こうでも釣れますよと声をかけて下さりましたが、とりあえずここからやりますと答える始末。しかも親子連れ。子供さんの方が申し訳なさそうな顔してはります。せっかく1番に到着しましたが、混み過ぎで気分が悪いので、向こう行きますわ〜と管理人さんに声をかけて中央桟橋へ移動しました。後から来た家族連れの父親がスンマセンなとか何とかボソボソ言ってましたが、よく聞き取れませんでした。
中央桟橋へ移動、気分を変えてスタート。水の状況悪く、暑さもありなかなか釣れない時間が続きます。
管理人さんがこちらに来られ、アドバイスを頂き、その通りの釣り方にしてやっと1匹!8:00過ぎでした💦
その後親子連れが移動されたので第一桟橋へ移動し、前回からのディープクラピーパターンで1時間に一本程度のペースで3匹。15:00前くらいからうわずってないかなーとタナ変えたりトップ試したりしてみますが変化なし。
16:00頃にスプーンで2連チャンしますが続かず、17:00過ぎに納竿と致しました。
朝イチは嫌な思いをしましたが、この時期にしてはイイ釣りができました。
今月末に手術するのでしばらく行けそうにないですが、回復後は暑さも和らいでることを願ってますー😆

34閲覧

2023年08月13日 06:38〜17:00
なごみの湖 湯船森林公園フィッシングエリアで釣り開始

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!