メジナ

【いわきサンマリーナ フカセ釣り編②】今日はいわきサンマリーナに来ました🎶😊親父と師匠と釣行です😃
アジング編はあまり釣れませんでしたがメバ子の手乗り撮影出来たので良かったです😄
フカセ釣り編①ではヒラアジを始めマアジが結構釣れました✨😆ヒラアジの引きはとてもたのしめました🤩
フカセ釣り編②を始めます🎶😊
今日は前回巻き遅れによるアワセ失敗が結構あり妻に買ってもらった23ラグザスと風が強い時ラインがガイドに絡まなくて使いやすいとインターラインロッド(中通し)のDaiwaメガドライ 1-53を師匠からレンタル(気に入ったら買取ます)して鱗付け性能テストしてみます🎶🤩
今日のいわきサンマリーナは風がありメガドライと23ラグザスのテストにはうってつけです🤔
今日のいわきサンマリーナはボラの活性が低い撒き餌は食べに来るが付け餌は食べない何故だろうと潮見表をみると小潮なうえ日中の潮の変化がないコレは難しそう、、😓
そんな中隣で師匠は今日はこの前と違って食わないねと言いながらもポツポツとメジナやアジを掛けている、、こういう時は腕の差がハッキリ出るな〜🤔感心している場合でないですね😅💦頑張っていきましょう〜😤
撒き餌して魚🐟を集めます✨今日はボラの活性低いので分散せずに一カ所に撒き餌集中して撒きグングンます、、ただ、時々見るデカイフグ🐡(30cmオーバー)には注意ですね😅
撒き餌後に付け餌を投入して同調させます、、なんか同調しない❓円錐ウキが右→に流れるけど撒き餌は左←に流れて行く⁉️コレは二枚潮というやつですね〜後で師匠も教えてくれました♪やっぱり🤔始め潮受けガン玉無しだったため同調せず、潮受けガン玉付きJクッション水中J3(G3)にして沈むスピードが上がり同調して、、💥⁉️🐟💨おっ🙄良い引きコレは、、銀色に輝く狼(Daiwa的に言うと)上がって来たのはクロダイでした🎶かっこいい🤩しばらくして、、、ウキがおかしい⁉️ギューん💥🐟💨💨素早く糸ふけ回収してアワセ無事フッキング23ラグザスXH巻取り速度早くて最高✨😆グングン引いて上がって来たのはメジナでした🎶🤩この後何回かアワセ切れがありました、多分さっきのデカイフグ🐡ですね🤣
メジナが2匹追加で2回勢いよく根に潜られハリス切れした大物もあり活性低いなりに釣れました😊
今日は何故か親父は隣でフカセ釣りでアジを爆釣してました🤣
今日は風が強い釣行でしたが当然の事ですがインターラインロッドのメガドライは全く糸絡みなどトラブル無く1号でも全然問題なくメジナを上げるパワーがあり初心者🔰や私のような下手くそには最高ですね♪🤩買取り確定👍
23ラグザスXHも巻取り回収速度早くて(1回転99cm)巻き遅れが少なくなり(上手くなればもっと良くなりますが😅)巻きも滑らかで今回採用したMQ(モノコック構造)の剛性感とギア⚙️の大形化が良い進化してるのでしょうね✨妻に買ってもらって良かった〜🤩
今日の釣果はアジング、マアジ2匹 メバ子1匹
フカセ釣り 私、シマアジ2匹 マアジ14匹 メジナ3匹
クロダイ2匹 親父、メジナ2匹 マアジ21匹 師匠は沢山釣ってました✨😄
【3枚目画像】 ハンバーグ食べたくなったのでびっくりドンキーでガリバーバーグ食べて来ました♪普通サイズと比較すると結構ボリュームあって満足です😋
段々と寒くなって来ました防寒着来て楽しく釣行しましょう😄
お疲れ様でした🙇🏻

福島県
いわきサンマリーナ

ルアー

その他 / オキアミ(餌)

タックル

ロッド
DAIWA メガドライ MEGADRY 1-53
メガドライ MEGADRY 1-53
★★★★★ (0)
リール

6.4

この日の釣行

2023年10月21日 09:07〜15:44
いわきサンマリーナで釣り開始
Sakurai
サクライ シナスタジア 59ST
ダイワ 12ルビアス 2004
TICT
ティクト ライム 0.3号/4.6lb TICT/RHYME/0.3号/4.6LB
ダイワ メガドライ MEGADRY 1-53 メガドライ

メジナが最近釣れたライン・釣り糸

メジナが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

メジナが最近釣れたリール

メジナが今まさに釣れてるリールを見よう!

メジナが最近釣れたロッド・釣り竿

メジナが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!

この釣果の釣り人について

たまに釣り。

主に相馬、いわき、茨城、宮城で釣り冬は管理釣り場でトラウト釣りをします。ルアー餌問わずいろいろな釣りをします。(メバリング多め)✴😄
【ニックネーム… たまに釣り。の意味】
色々な魚種をたまに釣るのでたまに釣り。にしました😃なので釣行はたまにではなく沢山釣り。になります😉 たまに妻と釣行してます😀
沢山のいいね、フォロー、コメントありがとうございます。m(_ _)m
コメントしてもらえると嬉しいので気軽にコメントください。🎵😁
いいね、フォロー、コメントは返すように意識しています。よろしくお願いします。(^〇^)
 メバルを1時間で何匹釣れるかチャレンジする
メバル1時間チャレンジとかしてます🐟💦😄
 ☀最近デイメバリングにハマっています🎵😁
   【手乗りフィッシュ@福島】
 手乗りサイズの可愛い魚が釣れたら手乗り撮影します🎵😆撮影は魚のために手を濡らしておこなっています😁小さな魚も大切な命です…むやみな殺生はせず、自分基準で大きいサイズの魚を必要な分だけ命に感謝していただいています。🙇
2023年までのメバル最大サイズ29cm
     メバル1時間チャレンジ最高45匹
  メバル100匹チャレンジ最短3時間17分
2023年 🐟メバリングカウンター2303匹✨

2024年 メバル釣果3,000匹目指します❗🔥 2024年 メバル1時間チャレンジ最高30匹