レインボートラウト

ジロー池オープン! in フィッシュオン!王禅寺

私のトラウトシーズンが開幕!!
今回はじいちゃんから車を借りていたので、どこか遠くに行こうかと思っていましたが、前日寝る直前に王禅寺のインスタ見て「ジロー池10/14オープン!」って書いてあったので「これは行くしかない!!」って思って行ってきました!いつもは電車だから絶対行けないオープン時間の5:30に到着!...既にめっちゃ人いるんだけど笑
チケットを初めて9時間買ってジロー池に向かうもすでに場所はいっぱい...3時間券の人も多かったようなのでその人たちが抜けるのを待つか〜、と思い最初はイチロー池!ポツポツと2匹釣れ、7時ぐらいにジロー池が空いたの見てすかさずダッシュ🏃‍♂️💨いつぶりに走っただろうか。

そんなこんなでジロー池スタート!朝の人たちが釣り尽くしたのか4時間で2匹と言う全然釣れない時間が続きました。でも遠くでは爆釣してる人...これは場所のせいだ!6時間券であろうその人たちが出る時間11:30まで粘っていると、どんどん爆釣してる人たちの方のポイントが開いていく...ジリジリと距離を詰め、爆釣してる人がとうとう帰った!すぐさま場所を移動して釣り開始!

やっぱり場所のせいだった(安心)
ここからが爆釣劇の始まり🎣
残り3時間の時間の中で最低3投に1投はヒットするという高確率ヒット!周りが釣れない中1人釣れる優越感を味わってました☺️
そのポイントはジロー池でも広範囲を探れるポイントだったので買ったばかりのデイジー2.5gを投入!これが今回のウィニングルアーでした🏆スレる事なくずっと釣れ続きましたが途中で5連続バラシをしました。ハリが鈍ってきたかと思い交換したらちゃんとバラしが無くなった!ハリが鈍ると言う感覚を初めて知りました。そこからも同じ色で攻めますが、せっかくなら釣った事ない色でも釣りたいと思い、同じスプーンのブルシルを投入!これも釣れて楽しかった〜😆

結果は史上最高の28キャッチ、15リリース、14バラシ!
アベレージ40cm前後🤩
ほぼ最後の3時間でこの結果...!楽しすぎた!

家に帰って持ち帰った13匹の魚を捌くと中から卵が沢山!🤩
バラして漬けていくらにして食べたら美味しすぎた😋
また行きたいな〜☺️

2023年10月14日 13:29〜13:29
ベリーパーク in FISH ON! 王禅寺で釣り開始

レインボートラウトが最近釣れたライン・釣り糸

レインボートラウトが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

レインボートラウトが最近釣れたロッド・釣り竿

レインボートラウトが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!