セイゴ(マルスズキ)
セイゴ(マルスズキ)
セイゴ(マルスズキ)

ご無沙汰してますー。
行こうと思った日に限って爆風or大雨っていう運の悪さを発揮しているねぎまるです。
※場所がなぜか平塚新港になってるけど別の場所です。
(新港は17時以降立入禁止につき念の為記載)

はい。今回は漁港でのライトゲームでーす。
ってか、さっぶ!雨さっぶ!
突発で新しいワームを試したくなって海無し県から平塚に。
外洋のうねりが港内まで入ってきていつもと違う雰囲気。うん。魚の反応が無。
うねりが入ってくることはないけど激浅&ポイントの絞りにくい漁港に移動。
河口もチラッと見たけど結構波をかぶっていたので選択肢から除外。

先行者にお話を伺ったところ「本当に厳しい。アタリすらないです」と、到着直後に心を打ち砕かれそうな情報をいただきました。アザース

港内をちょこちょこ見回るも本当に気配がないw
ポツポツ釣れるものの、群れも小さければ移動も早い。
が、他の方が釣れていないなかで僅かながら釣れたので良しとします。
雨が降ってきたタイミングで撤収!
本当はカサゴ釣りたかったんや( ´∵`)

えー、私事ですが、この度リグデザインさんのフィールドモニターに選んでいただきました。
今回は同社のワームを使いたいが為の釣行です。
https://lig-design.com

さぁ、来週はバチコンや\\\└('ω')┘////
雨風頼むから来ないでくれ( ´∵`)

2,042閲覧

釣果データ

釣れた日
2023年12月13日 12:41
魚種
シーバス > マルスズキ > セイゴ(マルスズキ)
サイズ
20.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
平塚新港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

状況

天気
 14.0℃ 北北東 2.5m/s 1023hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年12月13日 12:41〜12:41
12:41 釣行開始
平塚新港で釣り開始
YGKよつあみ
ワイジーケーヨツアミ Amber Cord S-PET Polyester 0.25号
12:41 釣行終了

セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたライン・釣り糸

セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたリール

セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるリールを見よう!

セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたロッド・釣り竿

セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


この釣果の釣り人について

ねぎまる

LIG design さんの第4期フィールドモニターに任命いただきました。
ありがとー!そしてありがとー!
https://lig-design.com/

○皆様からのフォロー、コメントお待ちしてます○
※文章は不快にならないよう気をつけながら楽しんで読めるものを書いているつもりです。
テクニック的なものは私よりもお上手な方が書けばいいと思っているのでほぼ割愛。
釣りが夫婦・カップル・友人・仕事仲間のコミュニケーションツールとして活用できればいいなーと思ってます。ます。

2023/06/01
ゆーつーぶ始めました
https://www.youtube.com/@turi-nication0909

バスからスタートした釣り人生ですが、今はほぼソルトオンリーで時々エリアトラウト。
ソルトは3年目で永遠の初心者。
キャンプ歴はそこそこあるので釣りキャンもありだなー。

・アジング
・ショアライトゲーム
・バチコン
・SLJ
・ライトジギング
・スロージギング
・船LTゲーム
・エリアトラウト
・バス

釣りに限らずですが、何でも可能な限り思考をシンプルにして自身の解釈をそこに乗せていくってスタイルなので世の中的な流行りテクニックとかそういうのにはかなり疎いです。

釣り沼にどっぷり浸からせたいうちの奥様はこちら
https://anglers.jp/users/940327


セイゴ(マルスズキ)の関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード