ニジマス
ニジマス
ニジマス

3日に釣りはじめ、今年は三重県フィッシングサンクチュアリへ。
この日、どうやらロッドの盗難があったらしい。釣行予定の方、特に高価なロッドやリールをお使いの方はお気をつけ下さい。
(3枚目はサンクチュアリ公式のインスタから引用させていただきました。)

激混みで、受け付けを終えて釣りを開始出来たのが9時でした。。。入れるところが桟橋しかなくて、桟橋へ。
スレすぎで釣りにならず、放流待ちな感じ。
放流までは全くダメでしたが、放流後にサクラマスを釣り、ルアーを変えてスグに多分ロックが掛かりましたがライン切られました。
サンクは結構な確率でロックをかけるのだけど、毎回切られる。。。一回くらい取りたいなぁ……。
 
放流がかなり遅れていたので、少ししたら午前券の人達が抜けたので場所移動。噴水側に投げれるようになった。
反対側とは全く違い、普通に釣れるやん。。。
メインはティアロを使っているのですが、連発しなくて、クアトロスプーンに変えたらアタリ連発でした。あと、リクーゼも好調で、ほぼこの2種類(カラーは色々)で釣りました。
めちゃ当たるのにバラしが多くて、数が伸びなかったのだけど、最初に量型が掛かった事もあってドラグを強めにしたのが原因だったみたい。全部取れてたら、30匹くらいは釣れてたと思う。
 
前半の激渋を考えれば、最終釣果は悪くなかったと思うけれど、もっと上手くなりたい。
次はいつ行けるかな……。この日は店側の都合でランチを堪能出来なかったので、次こそはユッケ丼を食べたい。

83閲覧

釣果データ

釣れた日
2024年01月03日 18:50
魚種
トラウト > レインボートラウト > ニジマス
サイズ
重さ
匹数
18匹
都道府県
三重県
エリア
フィッシングサンクチュアリ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

JACKALL / クアトロスプーン

状況

天気
 10.0℃ 南南西 1.1m/s 1012hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2024年01月03日 18:50〜18:50
18:50 釣行開始
フィッシングサンクチュアリで釣り開始
JACKALL
ジャッカル エッグキャスト ソフティー ブラック
18:50 釣行終了

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード